2008/03/04

なまかちゃん


火曜はままんの誕生日。水曜はメタ夫の誕生日。(でも私外出)
ってことでバナナケーキ作ってみた。
超簡単と言う割には、キッチン中にバターが飛び散ったり、見た目がだいぶ悪かったりするけど、超まいうー。自画自賛。
メタ夫が帰ってこない隙に、2個作ったうちの1個既に半分くらい食べてます。

そんなことより、写真のねずみは3日前からうちにやってきたさいちゃんのお友達。
大きさはさいちゃんの肉球サイズ。
実は5匹いたんだけど、すでに1匹しか見当たらない。
今日のお昼には1匹を説教部屋から、1匹をベッド下から、2匹をチェスト下から救出したんだけどね。1匹はどうしても見つからなかった。
そして今現在またなまかちゃんは1匹になってしまった。

連れてきた当日から、灰色の子はすでにしっぽや毛がなくなってた。
今日の掃除中には目玉が一つ落ちていた。
どんだけたわむれてんだか。
ここまで気に入ってくれて本望ですが。

部屋のところどころにネズミの死骸がある風景は、結構ホラー。ふふふ。

そいえば昨日道端でさいちゃんのそっくりさんに遭遇。
昔メタ夫が「今家にさいちゃん居る?」と電話してきた際に、「さいちゃんと他の子の区別もつかないなんて、まだまだだね。けっ」と言ったのは私。
しかし、昨日完全に、「さいちゃん家にいる?」と真剣に問い合わせてみました。
さいちゃんの偽物は、なんといっても顔がそっくり。
しかもしっぽの長さも似ていて、柄も一緒。
よく見ると柄は若干大柄っぽいんだけど、あまりの顔のそっくりさと、「さいちゃん」と呼ぶとふりむいてこっちに来ようとする姿とかが似すぎてて、一瞬ほんとに焦りました。

家に帰って本物さいちゃんを見ると、実際は全然大きいんだけどね、さっきの子より。
すみません。過小評価してました。
にしても焦った。
&顔の区別がつかない自分に落胆。

ということで、今日は妖精さんが見える人による危ない話でした。
Powered By Blogger