2008/06/22

五行 代々木上原店 最高だムニダ!

昨日、旧友にご招待いただき、代々木上原の「五行」レセプションに行ってきました。
http://ramendining-gogyo.com/

旧友君の後輩君が五行西麻布店の店長さんだったりしたので、前から行こう行こうと思いつつも、結局行けずじまいだったので、初「五行」。
ラーメンダイニングって何ぞや?と思ってたんだけど、うーん納得。

お店は上原の改札から徒歩2分。
女性一人で行っても全く抵抗ないようなおされな作り。
一品料理やお酒も豊富で、ラーメンにありつく前にだいぶおなかいっぱいな感じで。
びっくりするほどどれもおいしかった。。。

オススメは、「生ハムとオニオンスライス」的なメニュー。

生ハム+オニオンスライス+シソ+ゴマ+美味たれ

という今まで巡り合ったことのない斬新なスタイルで生ハムを頂くんだけど、これが本当に美味!!! シソゴマがナイスなアクセントとなってて、ぺろっと頂けました。
あれは癖になるー。

ラーメンは、真黒な焦がし醤油を食べたんだけど、あつーぃ油の層がお目見えしている割には、というか、かなりあっさりでおいしい。全くもたれない感じ。一口もらった焦がし味噌は、醤油に比べると濃厚。あの焦げ感がたまらない!
いつもながら食べるのに夢中でノー写真だけど、デフォルメなしでどのメニューもおいしくて超お勧めです!

ほんとありがとー。
ごちそうさまー。

超大満足ー。

上原友と遊ぶ際は足繁く通わせていただきまーす!

実はロシア応援してますた

2日連続延長戦ってほんときついから。
トルコ戦はPKさっさと終えてくれたからまだよかったけど。

Best4のうち3つがとんでもないことになってきてるけど、ポルトガル敗退後は裏目裏目で応援してるので、実は大満足だったり。
ってことでブログタイトル変更。

トルコは普通に応援してたので、解説の「ミラクルターキー」ってのがうざいと思いつつも、ほんとにミラクル起こしてしまったことに驚愕!

エミュレ(EMRE Belözoğlu)を怪我で欠いてしまった今、もはや知ってる人リュシュトゥだけだからー!と思って彼を見つめていたんだけど、初めの方は、ちらりぽろりあり、キックはすべて大きすぎて相手にとられるかサイド割るかして、「ほんと大丈夫!?」とかなり不安げ。
でも、結果的には(私が落ちている間に)FKミラクルセーブしてるし、PK戦に持ち込めたミラクルゴールに結びつくナイスなキックを蹴ったし、最後はPK止めたし、良くやったって感じ。

てぃなみに、トルコのスタイルは、基本的に好きなんだけど、今回はクロアチアの守りが良かったからか、ちょっとゴール前でいらつくことが多かった。
基本、短いパス回しで、ゴールに近づくんだけど、中に合わせるとかしないで、ミドルシュートってのが多い。
ミドルシュート自体はキック力もあるし、結構枠にとぶ感じで、全く悪くないし、「日本代表もちっとは真似しろやー」と思うんだけど、俊輔的なプレーに慣れてしまってる私的には、「なんでせっかくサイド切り崩してフリーになったのに、中に蹴らないのぉ!」って思うシーンが多々あり。
まぁ、実際は中に合わせる人が全くいない、身長的にヘッドじゃ負ける、ミドルシュートがトルコスタイルyeah、的な理由により中に入れてもゴールに結びつかないから、サイドからセンターの(ゴールからかなり離れてる)フリーの人に戻してシュート、って感じなんだけどねー。
にしても、「俊輔的な人一人ほしいなー。なんならやっとちゃんでもいいょ」って感じだった。ボール持ちすぎな感じだったからかなぁ。。
にしてもトルコ良くやった!!

で、タイトルにもあるとおり、実は今朝はロシアを応援してました。
別にオランダにはなんの恨みもないんだけど。
思い入れもなかったので。
世界中のだれしもがオランダ応援してるだろうし。
たまには弱者の味方で。

にしても、ロシアすごい良かったよ。
無駄のないサッカーだった。ロナと違って削られても痛がったりする人一人もいないし、プレーが切れた時のリスタートが早いし、攻守の切り替えも早いし、なんか見てて「すかっ」とする感じだった。
ディフェンスが超組織的だったし、意外に結構攻めてたし。
まぁ、いつも通りオランダが同点弾決めた瞬間落ちてたし、延長戦もロシアの3点目入った瞬間落ちてたし、意識が朦朧としていてオランダの活躍を見逃しまくってたから、なんとも言えないんだけど。

ってことでしょぼい3強だけど私は満足だよ。
ドイツにだけは優勝してほしくない。
これはポルトガルに勝ったからではなく、ドイツのプレースタイル全然好きじゃないし、なんとかシュタイガー(今回は"シュ"をいれてあげた)の顔とかほんとホラーだし(彼女?妻?は超美しい)、なんてったってノーイケメンだからさ。

今日はイタリアを応援するさ。
いや、もちろんスペインの方が見てて面白いんだけどね。ビジャもいけてるし。
でもなんとなく、予選で勢いがあった方は負けそうな流れだし。
イタリアの小ズルイプレーで勝ちそうな気もするし。
でも、この流れを断ち切って、3-1とかでスペインが爆勝とかしたら、それはそれですっきりな感じでいいけどね。

デルピがんがれー。
Powered By Blogger