2008/03/26

1回戦敗退↓

甲子園とっとと撃沈。
つまらないぃ。
残塁多過ぎです。メンバーに華がありません。
でもよく頑張った。夏も頑張れ!

【Movie】
幸せのレシピ ☆☆☆
ゾーイがかわいかった。ブランチのDVD紹介を見た時は
泣けるかもと思ったんだけど、やはり特に響きませんでした。
私の涙はいづこに・・・

死ぬまでにしたい10のこと ☆☆☆
いままで、「この映画は悲しい出来事を、(お涙頂戴系ではなく)
悲しくならないようなタッチで淡々と描いているんだな。じんわりと響く系か」
と思った映画がたくさんあったんだけど、それって単に私の涙腺がどこかにいってしまった
だけで、実は普通の人や感受性豊かな人々が号泣する感動作なのかも、
ということがわかってきました。(わざと泣けないように作ったわけではないということ)
私の涙腺いったい何によって刺激されるのでしょうか。

ブラッドダイアモンド ☆☆☆☆
すごく見たかった映画だったのですが、痛み止め等の薬を大量投与していたせいで、
不覚にも、うとうとしまくり、とびとびで見てしまいました。
しかもTVの設定を間違えて、しばらく字幕の2行目が欠けた状態で見ていました。
「なんか言っているセリフの半分くらいしか翻訳されていない。おかしいな。」
と思いつつ、字幕中心で見ていたので、話がつかめない。
「絶対このセリフ訳されていない!」と確信した後にようやくTVの設定を
変更したら2行目出てきました。
ご愁傷様です。
以前誰かにこの映画の歴史的背景等を教えてもらっていたので、なんとかついて
いけたのですが、気づけば半分くらい寝ていたので、レンタル期限ぎりぎりで
もう一度はじめから字幕2行目もきちんと表示しつつ見直しました。
でも時間がなかったので1回目できちんと目が覚めて凝視しだした部分までしか
見ませんでした。なのできちんと通してみたとは言い切れません。
本当に自分を殴りたいところですが、昨日切開した歯茎が痛くて顎がはれているので、
許してあげました。
レオナルド・ディカプリオがいつのまにか非常に演技派になっていました。
勉強不足な自分を恥じます。
南アフリカに行く前に、アフリカの現実などをきちんと学びたいと思います。
(ていうか南アフリカほんとに行けるのかなぁ。。。)

Taxi4 ☆☆☆
なんか、シリーズ重ねるたびにどんどんくだらなく、
荒削りになってきている気がします。
ナイス「シセ」!って感じで。
でもヨーロッパのコメディ映画はほんと好きです。
ていうかリュック・ベッソン最高。

【ドラマ】
Lの世界 (シーズン2の4本目まで) ☆☆
寝込んでいた時暇だったので借りてきてもらいました。
SATCをさらに過激にした感じでストーリーも何もあったもんじゃ
ありません。正直アダルトビデオ並み。R15でいいのでしょうか。
やはり西海岸の気候がそうさせているのでしょうか。
ジェニーシェーンがかわいすぎ。ジェニーの小悪魔っぷりが
最高です。SATCより出演者が美しいと思います。
次はデスパでもみるか。
ちなみに「レズ」ではなく「ビアン」というらしいです。
Powered By Blogger