2008/05/11

しょうしんもの!?

最近、書きかけのブログを2件アーカイブしたままに。

内容はなんてことないんだけど、ただの日記ではなくて自分のエコ意識の低さだったり自分の周りの働く女性/子育てする女性についてだったり。

自分について如何にだめ人間かは書いてるけど、別に人を非難したり批判したりはまあーったくしてないんだけど、なんとなくアーカイブ。お蔵入り。世に出すことはないなぁー。

って別に自分のダメさ加減を人に知られたくないからでは全くなく、私が適当に書いた文章を読んだ誰かがもしかしたら若干嫌な気分になるかも、とか思ったりしたからか。
自分ではそのつもりなくても、読んだ人が心を痛めるかもしれない、とか。
(いやーほんとにそんな大げさなことは全く書いてないんだけど)

まぁ単に、自分の表現力・文書能力の無さにより、脈略もなく鳥居みゆき的になり、ヒットエンドランで人に理解してもらえなさそう、伝えたいことが伝わらなさそう、と若干びびり入り(「びびり」ってかなり死語だよねー)、掲載控えた系で。

今の私はある意味「癒し系」を目指していて、問題提起とかあまりしたくないのです。
「こいつほんといつもくだらないこと書いてるなー。ぷぷぷ」とか人に思ってもらって、ある意味安心感持って欲しいのですよ。
「こんなお気楽に生きてけるんだな。自分はなんて立派なんだ」と皆さんが安心していただければ何よりです。

ってことで、単に真剣な話題から逃げている小心者なだけという噂もありますが。
インターネット業界に勤めていると、インターネットの怖さも知ってるわけで。
これもある意味リスクヘッジ。
将来は、自分の意見をしっかりと表明できる人間になりたいものです。

ひとまず人を傷つけなければ自分も傷つけないものです、と云うことで。
特に世の中に対する不満も不安も恐れもないですし。(嘘をつけ)

今後も「頭がサラダ」的文章を書いていきます。
合掌。

【今日のオススメ芸能人】
シェーン from Lの世界 こんな顔

一言コメント 「ギザカッコヨス。ソッチノケハナイ」
Powered By Blogger