2008/04/30

性別のわかる猫


今日は小学校友達(♂)の美人妻様がさいちゃんに会いに我が家へご来訪。
二人で会うのは今日初めてだったんだけど、うちに来る前のランチ中から超大盛り上がり。
もうほんとこの方、相当面白いです。

さて、当のさいちゃんですが、かわいこちゃんにはめっぽう愛想がよいのです。
普段、郵便屋さんが玄関に来るだけでもテレビの後ろに隠れるし、男の人が家に遊びに来れば、「ふーっ」っと威嚇して毛を逆立てるというのに、かわいこちゃんだと全く態度が違います。

ふっつうになでなでしてもらったり、だっこしてもらったり、ソファーに座ってると膝の下を通りすぎだり、全然爪もたてないし、自らすりよったりしています。

まぁ、当然姿形、匂いとかで男女の見分けをつけてるんでしょうけど、ほんとさいちゃんかわいこちゃん好きすぎー!
今まで100%女子にはナイスな対応してます。(約1名ほど執拗にさいちゃんをだっこしつづけて、若干怒り出したのに果敢にも挑み続けた故噛まれた女子もいますが。ちなみに私は毎日嚙まれ、蹴られ、ひっかかれてます。。。)

写真はゲスト様に気持ちよさそうにだっこされているさいちゃんの図。

loveself様、今日はさいちゃん&私のお相手ありがとね。お紅茶もありがとうー!
Georgeくん、素敵な奥様ご紹介していただきありがとぅー。

今後もよろしくでーす。

7年越しの夢かなったどー



10年越しの夢を叶えるまえに、7年越しの夢叶えときましたー♪

行ってきました熊本(阿蘇&黒川温泉)&鹿児島(霧島温泉)旅行。
熊本は7年ぶり、鹿児島は初上陸! (途中宮崎にも初上陸)

朝起きた時点で38.2度という最低な体調、butにんにく注射効果か超ハイテンションで始まったこの九州旅行。
私的一番の目的は「阿蘇の火口を拝むこと!」
7年前に阿蘇に行った時は、今流行りの硫化水素の元、火山ガスが発生していため火口手前の道路が閉鎖されていて断念。

今回こそは!と意気込んで向かったものの・・・

なんとまたしても「火山ガス規制のため封鎖」の看板が!!!
もうしょんぼりして、「熊本の観光本かうべー」と超ちいっさなお土産ショップを一周したり(ガイドブックは売っておらず)、手作りお饅頭を食べたり、阿蘇山火口プリクラを年甲斐もなく満面の笑みでとったり、うだうだぐだぐだしていたところ。。。

なんと風向きが変わって規制解除!!!!

ってことで7年越しの小さな夢が叶い、阿蘇山火口が拝めたのでした。
写真はその火口の激写画像。実際はもっとエメラルドグリーン系の綺麗な色でしたよ。

途中39度まで熱があがったり、精神科医にこっそり心理テストや観察をされていたり、虚言癖カーナビに騙されたくったり、何故か東洋医学の診断を下されたり、無人販売所のいちごを買って食べたり、かなりの珍道中ではあったけれど、本当に楽しい旅でした・・・

女医トイ様、老人介護、処方、一生分のカーブの運転本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

♪♪♪多謝多謝多謝多謝♪♪♪
Powered By Blogger