2008/06/29

Love 生音? "Gospel Live"


6.28 Sat @ Grape Fruit Moon(三軒茶屋) 13:30-

ついにやってきましたゴスペルライブ。
いやぁー、ライブまでの日々はだいぶ大変だったけど、終わってしまうとかなりあっさりな感じで。
今回は暇人代表だったこともあり、結構働きました。はい。
見に来てくれた方々どうもありがとー。

私以外は、全体的に本番が一番いい出来といってもいいくらいで、朝練のやばげな雰囲気や、Nandeeとリハの1回しか合わせる機会がなかったこととかが信じられないくらいでした。

私的には、今回はお友達をそこそこ呼んでしまったので、狭い会場だし、「一番前の席とかに座られたら目線どうしよう」とか思い、わざと「長いから2時くらいにおいで」と遅く来させる作戦に成功し、みんな見事に後ろのほうにいてくれたので、まるで緊張せずにすみました♪

なにげ歌ってる時はモニター返して聞こえる声がエコー聞いてるし、結構うまく聞こえたんだけど、家帰ってメタ夫に撮ってもらった動画見たら、「音超はずれてるすぃー。声変だしー。最悪ぅー。」て感じで、へこむというより、みんなに「良かったよ」と言ってもらって調子に乗ってた自分が笑えますた。

えへ。

みんな意外にやさしいのね。
あぢがどう。

ま、とにかく終わってよかたー。

この星の1等賞になりたいの!!あいきゃんふらい from 9F!!どんだけ!!

Love 生音♪ "BIANCA"

小さな巨人さんのお誘いで先週の木曜日(6.26)、六本木のalfieというJazz clubに、女子5人組(ピアノ、ベース、ドラム、サックス、フルート)のイケテルJazzバンド、"BIANCA"のライブに行ってきました。

私と音楽の趣味がかぶりつつ、私よりかなりの音楽通の小さな巨人さんオススメってことで、かなり楽しみにしてたこのライブ。
既にライブ前にはBIANCAのHPで"Red carpet"を聞いて、「これはキテル!」とがっつりハートをつかまれてました。(Jazztronikの"SAMURAI - 侍"好きな人は絶対好き!)

ライブは1曲目から勢いのあるノリノリな曲で、「ライブの時にCD買ってサインしてもらおう!」と思ってアルバムの曲は全く聞いていなかった私でも、すぐ入り込める軽快なtune。
2曲目にやった「Sun Dance」(アルバム5曲目)は、「真夏の夜の海で聞きたい感じー」と思いつつ、「"Sun Dance"ってだけに日中?」とか思いつつ、どの曲も室内というよりは、屋外、海の近くで聞きたい感じでした。(ライブ自体が夜でJazz Clubの暗さがいい感じだったので「真夏の"夜"の海」って思ったのかも。)
オリジナルのアップテンポなノリノリな曲に、スローなバラード、美人トランペッターさんをゲストに迎えてのスタンダードナンバー「チュニジアの夜」を織り交ぜてと、Jazz素人な私にもやさしいエコなライブ。正直、歌もの好きな私ですが、このインストバンドには十分すぎるほどに楽しませていただきました♪

しかも素晴らしいのは音楽だけではなく、ビジュアルまでも!
みんなべっぴんさんもいいとこで、目にもやさしいライブでした。
5人それぞれキャラがたってて、トークもナイス。
特にフルートのミナコさんは、フルート吹きながら満面の笑み炸裂で、その美しい瞳で男女かまわず端から端まで殺してました。ほほえみって口元が使えなくても作れるもんだなーと関心。
やっぱりかわいこちゃんを見ると心もはずみます。和みます。癒されます。


ライブ後は、計画通りCD買って、メンバーの皆様にサインいただきました。(こういうことするのって初めて。Israelのライブの時でさえやらなかったのに。)
みなさんやさしかわゆかった。

もーとにもかくにも超お勧めさんです。
小さな巨人さんお誘いほんとありがとう。





ようやっと平穏な日々に・・・

この1か月本当に辛かった。

なにが辛かったってEuro2008と6.28のゴスペルライブ。

1.Euroのせいで毎日睡眠時間3時間の日々。
2.ライブのために11曲の英語の曲をひたすら暗記する日々。

まるで受験生のように何かに追われている感のある落ち着かない日々だった。
Euroでは試合の結果に一喜一憂して大失恋をしたかのように落ち込んだり。
仕事をしていないおかげで歌を覚える時間は死ぬほどあったけど、仕事かのように毎日歌い続け、歌詞を紙に書いたりして、「あたしは一体何を目指しているの?」って感じだったり。

そういえばダイエットを始めたおかげで毎日謎な腰振りダンスをしていたり。。
(結局1か月で-2.2kgとなかなかいい感じで成果は出たけど、ライブ後の暴飲暴食で1kgくらいソッコ戻りました。)

Euroは今日の決勝で終わるし、ライブは"本番がみんな一番うまい出来"というミラコーな感じで終えることができたし、良かったよかった。

てことで明日からゆっくりするぞー!
(といいつつ7.12に再度ライブあり。&ダイエットはまだまだ続く・・・)
Powered By Blogger