2008/04/25

最近のハニカミ

ほんとつまらない。
今日なんてまちゃみ&シエラ(梨花を不細工にした感じのモデル)&カーリーだぉ!

ありえへーん。

なんかこないだひさっびさ見たら、羞恥心の「心」と誰かがハニカミデートしてたので、「あー元に戻ってヨカタヨカタぁー」と思ってたのに!

と、芸能情報が入手できないママ友のために、今日はミーハー話にしてみました。

って全然新しい情報でも何でもないじゃん!

お願いだから

お願いだから、さいちゃんや私のそばで硫化水素を使用しないでください。

お願いだから、さいちゃんや私の頭上から飛び落ちてこないでください。

他人の自殺に巻き込まれるのだけはごめんだー!

ってことで、今日はこの一ヶ月で3度目の38度越え!
どんだけやわだよー、的な。

とりまえず日曜から熊本&鹿児島旅行、来週末はグアム、とお出かけ続きなため、何が何でも治らねば!的な。
お昼ごはん買いに行った際に病院に立ち寄ろうと思ったら、お昼休憩中。
で、重い腰をあげて再度夕方トライしたら、なんと「第4金曜日のみ午後休診」

えーーーーーー。

仕方ないのでかかりつけではない、新し目の病院へ。

若干金満病院風、というか、院長先生(女医)のインタビュー記事とかがそこここに置いてあったり、結構ストレスケア系を重視しているようで、壁一面に「あなたのここは大丈夫?」的なポスターが各種貼ってあり、物珍しいパンフとかたくさんあって、待ち時間中真剣に色々読んでしまった。なんというかPR上手な病院風。

で、いつもどおり扁桃腺炎で、「すごい腫れちゃってるわね、ほら、首のとこもごりごりよ!まあ大変!」的に大げさに驚かれつつ、「溶連菌」の疑いをかけられるもそうでないことが判明し一安心。

で、そこまでは他の病院とは変わらないのだけれど、色々読んだ中で興味深かったのが、「ストレス+血管年齢診断」&「にんにく注射
まぁ、ストレスは現在の生活上あるわけもなく、野菜嫌いで脂っこいもの好きな私的には血管年齢がだいぶ気になるところ。ポスターには「3分で計れます」「お気軽にお試しください」的なことが書いてあるので、トライしてみようかとは思ったものの、話の流れ上?そっち方向に持って行けず、もう一つの「にんにく注射」にトライすることに。

これってフロンターレの我那覇選手がドーピング疑惑かけられたまさにその「にんにく注射」なんだけど、風邪の初期症状や疲労感に対しても有効で、「明後日から旅行行くので速効風邪治したいんですけどぉ」と言ったら、「今日はそうおっしゃる患者さんがたくさんきましたよー」とのこと。

で、レッツ注射!

最近、ホルモン注射やら胃カメラ用のなんだかよくわからない注射やら、結構色々某かの液体を注入する注射をよくするのだけれど、血をとる注射と違って、注入系って相当痛い!
で、にんにくんも痛いのかしら~と思ったら、たいして痛くない。
若干、「にんにく溜まってます」的な重みが針をさした付近に感じたのみ。
看護師さんいわく、「静脈注射なので特に痛みはないんですよ」とのこと。

で、この注射、「にんにく注射」ってことだけあって、注射中、鼻と口の中が超にんにく臭。
というよりか、すっごい濃い目のコンソメ味のポテトチップスを大量に食べた感じ。
まぁ、しばらくするとその臭い&味も消えたんだけど(って消えてるはず!)、実際即効性があったかというと・・・

うーん。どうなの?
実際薬飲んじゃってるからねー。
どっちの効果かは正直不明。

でも、熱はぎりぎり36度台に戻ってるし、体の痛みは軽減されてるし、ブログ書くまで精神力も回復してるし、このまま楽しく旅立てればねー。

ま、究極的には九州旅行の旅の友は内科医兼精神科医の和服美女さんなので、いざとなったら治療&メンタルケアまでしてもらうってことで・・・
って旅の友が病人って超迷惑っすよね・・。
しかも阿蘇山&霧島温泉までのドライブ、「薬飲んでて危険だから無理ー」とか言ったら怒られるよね。

なおーれなおーれ
Powered By Blogger