2010/02/07

[韓国] チープコスメ天国、韓国旅行に行ってきただムニダ☆ Vol.1

ひっさびさに海外旅行に行きました。
2008年は、ハイナン島、韓国、グアム、と近場とはいえ海外旅行に3回も行ったのに、去年は出張が全くなかったこともあり、さいちゃんが病気だったということもあり、海外旅行に行く機会も気も全くありませんでした。

が、しかし、ゴス友のキラキラ☆ちゃん、さお姫が激安ツアーをみんなに提案してくれて、超謎メンツな男女4人韓国ツアーが決定したのであります。
韓国と言えばチープコスメにおいしい韓国料理!ということで、最高気温がマイナスというかなり厳しい状況ではありましたが、極寒のソウルへいざ出陣!いたしました。

まず、成田でのチェック事項。
それはもちろん、いつも使用している化粧品のDFSでの値段チェック!

とりま今回は、

エスティーローダ Cyber White EX
Extra Concentrated Brightening Essence (美容液)30ml 8800円
Extra Brightening Milky Lotion (乳液) 100ml 6800円
Extra Brightening Moisture Lotion (化粧水) 200ml 3800円

De La Mer
モイスチャーライジングクリーム60ml 28,000円 (定価 33,000円)

てな感じでした。

さて、これらが韓国のDFSではいくらだったかというと・・・・

エスティーローダ Cyber White EX
Extra Concentrated Brightening Essence (美容液)30ml 8800円 -> 80USD(約7,200円 1,600円のお得!)
Extra Brightening Milky Lotion (乳液) 100ml 6800円 -> 59USD(約5,310円 1,490円のお得!)
Extra Brightening Moisture Lotion (化粧水) 200ml 3800円 -> 35USD(約3,150円 650円のお得!)
ということで、日本のDFS価格より、だいたい2割近くお安くなっていました。
しかも私の行ったロッテ免税店では、Visaカードだと5%引きだったので、更にお得♪
韓国製品でなくても俄然安いのはかなり素敵です。
実は、私が韓国に行く直前、カネボウの「Impress」シリーズのお高いリキッドファンデーションと下地を買っていたのですが、「まぁ日本製が日本より安いわけないよね」とタカをくくっていたところ、ふっつーに「日本より3割安いです」と、Impressシリーズが免税店で売っていました。。。。ぁっぁ。

さらにこちらは、
De La Mer
モイスチャーライジングクリーム60ml 28,000円 (定価 33,000円) -> 240USD、21,000円 と、7,000円引、定価よりなんと12,000円も安くなっていました! もはや40%近くオフじゃん!みたいな。

しかし、クリームに関しては韓国チープコスメ、IKKOさんお勧め品を2つ買ってしまったため、今回はDe La Mer は買わず。てか定価と比べてこんなに安いならば買っとけばよかった・・・ って感じです。

ということで、次回韓国旅行Vol.2は、韓国チープコスメ情報をお届けしま~す♪ 乞うご期待!

[新語] クラウド系男子

2009年書き残していたネタ。

昨年の師走、新卒にゃもすとこんなことをブレイクルームで語り合っていた・・・。
「今年の流行語大賞、『クラウド』でうちの会社入賞すると思ったんだけどねぇ。。。今年とれなきゃいつとるって感じだよねぇ。。。『Web2.0』とかでもとれなったし、もうないかねぇ。。世間的にはクラウドってまだ来てないの? ていうかうちらで新語作って流行らすしかなくない? たとえば・・・

クラウド系男子

とか?」

「・・・。て、定義は?」

ということで、私なりに考えた「クラウド系男子」とは。

"クラウド系男子" 意味

自分のあらゆるデータをクラウドに保存する男子。そのため、全国各地、世界中どこにいっても常に同じ環境を維持できる、そんな"クラウド系男子"の特徴は、、、、

"クラウド系男子"、そう、彼らは、かつてV9を達成した時代の往年の巨人選手のように、Jリーグ開幕当初の読売ヴェルディで輝きを放っていたキングカズや武田のように、はたまたイタリアやトルコなどヨーロッパ各地で「日本人と言えばナカタ」旋風を巻き起こしていたころのヒデさんのように、日本国内全国各地、世界各国、土地土地に女がいて、どこにいっても自分の歯ブラシ、下着、洋服が完備されていて、自分の家のように快適に過ごせる男子達のことであります。

この、完全「草食」の世の中を嘲笑うかのごとく、"クラウド系男子"達は最新テクノロジーを駆使し、スケジュール管理はクラウドでパーフェクトに行い、全てのデータを同期しつつ、「こいつとはここにいった、この話をした」などという情報を常に確認し、何人女がいてもけして「下手こいたー」的なことはせず、がんがん肉食街道をひた走る、スーパー男子なのであります。

バブル肉食男子に、「クラウド」という知的な武器を加えた彼らは最強にして最高、この時代をけん引していく存在になっていくこと間違いなす、なのであります。

もはや草系の時代は終焉を迎え、2010年はクラウド系男子元年なのです。

そう、男達よ今こそ立ち上がれ!

クラウドはお前を待っている・・・・。

[Nail] 激カワ♪ドット


今年第二弾のネイルは、ストーン付きちょい派手?ドット。
パステルのピンクとイエローベースを交互に、ゴールドとシルバーラメのラインも交互に、白で小さいドットと大きなドットを入れて、さらにピンクやホワイト、ゴールドなどのストーンを散りばめました。

久々のフェアリーは2人がかりでやってくれて、1時間ちょいで仕上がって超ナイス。
but久々の2万超え・・・。

さっき、シャネルネイルをやってくれたサロンのブログを見ていたら、超ハデハデネイルがたくさん載っていたので、やっぱり次回は深夜までやっててしかも激安のそっちのサロンに行こうと思いま。

[Nail] シャネラー


去年書き残したネタをまだかけていないけど、とりあえず今年初ネイルをご紹介。

オレンジを基調にしたマーブルに、何故かシャネルマークのシール。
長く伸びていた爪を久々に短くしてバスケに挑んだのはいいけど、ちょっと地味だったかなー。
Powered By Blogger