2008/06/19

嫌がらせ

誰か私を怨んでいますか?
憎んでいますか?
死んで欲しいとですか?

1週間ほど前から、日本語のスパムメールが激しく届くとです。
(英語のスパムメールはアカウント開設当初からよく来てます。)
ていうか、全部スパムホルダーに振り分けられてるから問題ないんだけど、明らかに誰かが私のアドレスでエ○サイトに複数登録してるとです。
ある特定の日付から一挙にきてます。

実際は、私のメアドそのものではなくて、私のメアドに複数のドットがついてるアドレスが登録されてるみたいんなんだけどね。

Gmailってのは、メールアドレス上ではドットっていうかピリオドが文字として認識されない仕様なのであります。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=10313#

たとえば、

gmail@gmail.com

ってアドレスだった場合、

g.m.a.i.l@gmail.com
だろうと、
gm.ai.l@gmail.com
だろうと
gmai.l@gmail.com
だろうと

全て gmail@gmail.com さん宛てに届く訳ですよ。
「.」がどこに入っていようと、同じアドレスとみなされます。

で、今回は私のアドレスが gmail@gmail.com だと仮定すると、スパムメールは全て「g.m.a.i.l@gmail.com」宛てに届いている、と。

なのでどちらかというと、エ○サイトに登録した人は、直接的に私に嫌がらせしている訳ではなく(普通に考えればピリオドなしで登録したほうが簡単だし)、単に自分のメアドが「g.m.a.i.l@gmail.com」だと勘違いして登録したんではないかなー、と。
(私には全く理解できないけど、そういう勘違いをする人が良く存在する・・・)

ま、嫌がらせならそれはそれで真摯に受け止めるゎ。

私のメタボ腹がそんなに憎いですか?
病的にデカイお尻がキモイですか?
歪んだ顔が許せませんか?
滑舌の悪いしゃべりがウザイですか?
鳥居的支離滅裂っぷりが許しがたいですか?

フフ。

悪いが簡単には治らなくてよ♪
ゴメンアソバセ。

騎手の体重は47.5kg以下が条件

へ、へぇ~。。。。。。

ソウスケ血まみれ

【今日食べたもの】

-昼
チャーハン
Bio
カフェオレ


-夜
賞味期限が2007年5月4日のレトルトたまご粥
Bio
カフェオレ

野菜サプリ

【一言コメント】
昼食後のコアリズム&お風呂で第一目標体重クリア♪ 明日の朝に期待。
Powered By Blogger