2008/03/03

Happy桃の節句♪

今日は友達ベベたまの1歳のお誕生日。
おめでとうー!
ひな祭り生まれの男の子ってことで覚えやすい。
世間的には桃の節句ってことで、桃&桃・桜ケーキのプレゼント頂きました。ありがとうございます。
※注意 桃を見て「梅ありがとう」と言わないこと。

鮭の和風ソテー ☆☆☆☆ (ほぼ作ったのはメタ夫)
今日は助言に従って、玉ねぎちんしてから炒めました。ナイス助言!

ちなみに、週末の失敗2つ

【目玉光ったまま事件】
今日でかける時ふと駐車場を見ると、うちの車に6個くらいついている目玉のうち、1つがなんか光ってる。「何かが反射していますか?」と思って近寄ってみても、どうみても1つの目玉の中の小さなランプが絶対光ってる。
ぅ。
もしかして、先週の土曜の夜からついたりしてますか?(すでに40時間ちかく経過)
家に帰って車のキーとってきて、ドアを開けてみると、ランプのダイヤルがゼロにあるべきところがひとつ左に。なーぅ。
土曜の夜運転していたのはそう、私。
すみませんごめんなさいゆるしてください。
明日初一人運転して実家まで行こうと思ったけど、素直に諦めます。

【ロリですが何か?】
ドラマの出演者がかわかっこよすぎるので、つい「映画はどんなキャスティングかなー」と思って見てしまった「ハチクロ」映画バージョン。
ハチミツとクローバー http://www.hachikuro.jp/ ☆なし
もうさいちゃんと一緒に爆睡。ここまで見る価値ない映画ってめずらしいですね。
まぁ、漫画読んだことないから、ドラマと映画どっちが世界観似てるのかとか知らないけどさ。やっぱ成海璃子ちゃん最高ー! 生田斗真Mohe~♪(病気)

でも、何気に蒼井優って顔はかわいいと思ったことないけど、笑顔と話し方が最高にチャーミングだった。表情がよいねー。さすが演技派女優。さらに言えば、関めぐみは演技はどうでもいいけど、顔が栗山千秋系のホラー似合い顔で、結構好き。
女優はやっぱりホラー系じゃなきゃ!

ちなみに今一押しなのは、全くホラー系じゃないけど「宵町しのぶ」(役名かよ。。)
超かわゆいーーー。エリカ様のようにならないよう祈る!

"おひとり様力"

今日のお昼は昨日のリベンジで、カレー屋へGO。(ちなみにおひとり様ではない)

チャナ ☆☆☆
鶏肉の皮がよい味付けされていておいし。

カレーといったら喜楽亭もおいしい。 ☆☆☆

でも、何気に私が作ったカレーってだいぶおいしくない?みたいな。

夜は和服美人友(今日は洋装)とカフェ飯。
nord ☆☆☆
着物のいろはを教えてもらったし、春旅行も決定。
私が今国内で行きたい場所No.1の「阿蘇山」を、彼女が開口一番ご指名してきて、だいぶびっくり。久しぶりの阿蘇。今から楽しみー。

で、タイトルは"おひとり様力"なのだが、最近私の"おひとり様力"が失われつつあります。
実家住まいの時は、夜一人でイタリアンいったり、カフェ飯食べたりしてたのに、結婚してからは一人のご飯は家でどこかで買ってきたものを喰らう感じで。
ランチとかにおしゃれカフェに行きたいなーとか思いつつフルーツグラノーラ食べる生活。
せっかく暇になったので、「一人旅」したいところなんだけど、なんか腰が重いです。
スペインとかNYとか行きたいんだけど、一人じゃこわーい、めんどくさーい、みたいな。
昔は一人でオーストラリアやらイギリスやらトルコやら行ったのに(まぁ、現地で誰かと合流してたけど)。国内出張の時は必ず有給つけて一人で町を回ったのに。

これって完全に「スポイル」されてるんだと思うんですよ!
昔見た「東京タワー(おかじゅん出演の方)」で寺島しのぶが言ってたけど、「私は旦那に尽くして旦那が一人で何もできないように骨抜きにするの。彼は靴下の場所もわからないの」みたいなことを。(かなり適当なうろ覚えなのできっとこんなセリフじゃなかった)
まさにそれなのさ。

まぁ別に、今だってサンフラン一人で行って回ったりできるさ。してるさ。
でも、「メタ夫一緒の方が楽だしー。安全だしー。重い荷物は持ってもらえるしー。お財布出さなくて済むしー。安心だしー。」みたいなね。
楽を知ると、わざわざ一人で苦労?しながらなんかしようという気にならなくなるんだよねー。
もちろん、二人の方が楽しい、喜び共感できるってメリットもあるんだけど。
でもでもこれって一人でどんどん何もできなくなるっていうか何もしたくなくなる、ダメダメ人間への序章のような気がするのは私だけ?
まぁさぁー、元々超パラサイト気質だからねー。しかたないっていうか、為るべくしてなってるわけなんだろうけど。
完全にSpoiledって感じがしまつ。

所詮自立とか目指してないからいいんですけど、かわいげない私はなんか"もやもや"。
ある意味「一人じゃ何もできなーい」みたいなのって、女子力に必要なことなんでしょうけど。私の場合そんなかわいいものではありません!
(っていうか、別に一人だとなんか気が乗らないだけで、一緒に何かやったり行ったりしてくれる相手はメタ夫でなくても女友達でもなんでもいいんだけど、とにかく一人で何かやろうって時に腰が重い。)

まぁ、腰が重いのは単に「ひきこもり」なだけっていう噂も。体重のせいとか?
寒いから?トリツカレテルカラ?

あと、私のフットワークというか、行動範囲が決定的に小さくなった原因に、「車の大きさ」がある。間違いない。
独身時代に乗ってたPoloちゃんは、コンパクトでほんと運転しやすかった。
箱根にだって運転していけました。。。
なのに、道のこぜまい世田谷に引っ越してきたというのに、が大きくなってなんか一人で車で出かける気がなくなった。
しかも最近さらに大きな新車になったおかげで、機動力が完全にゼロになった。
最新すぎて昭和の私には動かし方がわからない。(内装のステッチかわゆいので好きですけどね。)

ほんとは私昔はドライブ好きだったのにー!
海とか良く行ったのにー!
人の送り迎えとかしまくってたのにー。(便利な女)

ほんとは鎌倉とか一人でいきたいす。
電車で行けよというつっこみもありますが。
134走るのが好きなのです。(昭和だな)
湯河原とかいきたいのです。

いつか欲しいなセカンドカー。みゃー!
駐車場代払えません。
まぁ、海外には車で行けないょそもそも。

まぁ、とりあえず4月には姉&姉友と韓国国際交流旅行行くし。
いいんじゃーんそれで。おひとり様じゃなくても。
ぷっぷくぷぅ。
Powered By Blogger