2008/02/29

さいちゃん。


またの名をサイゾー(Cyzo)。
メタボ妻の愛猫。
本名は、「山口与太圧政サイゾー」

【解説】

山口: 熊本にいるexお父さんの姓
与太: exお父さんがつけたミドルネーム
圧政: さいちゃんの生みの親(ママ)の飼い主様が、さいちゃんが生まれた当初名づけた名前
サイゾー: さいちゃんが生まれた当初、愛読していた雑誌「サイゾー」からとった

二足立ちの際の身長: 80cm(頭まで)
体重: 6.5kg~7kg (あくまでも黒人体系のマッチョ)

「種類は?」という邪道な質問には、「西表山猫ホワイトタイガーのミックス。でもワシントン条約にひっかかるので内緒。」と回答。「ベンガル」でもいいかな、とも思う。
小さい時はよくアメショーに間違われていた。
※にゃんこはわんこと違って血統とか気にしませんから。猫は買うものではなく拾うものです。地球上に存在するにゃんこのほとんどが「雑種」ですがなにか?

最近では、「しましまキャット」「じゃぱにーずぼぶているすとらいぷときゃっと」とも呼ばれている。

出身地: 都立大駅近辺 (幼少の頃は堀之内で育つ)
特徴: 人体に穴があくまで咬む。両手足で抱え込んで(特に足で)人間の手足をすりおろす。

メタ夫

メタボ妻(NekoBabar)の夫。

メタボ妻

このブログを書いている人。
またの名を猫ばばぁ(Neko Babar)

大変なことが発覚

なんと私の休職期間は

8か月

だった・・・

「10ヶ月」はただの夢か幻か。
単に10月復帰ってだけカヨ。

ということでブログタイトル変更。

ちーん

格差社会

今日は、上原に住んでいる大学友達と会社友達を地元仲間にさせるため、上原会を開催。

炭火串焼 ふく http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13007433/ ☆☆☆
FIREKING CAFE http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/yyuh01_fireking.html ☆☆☆ (アップルパイうまし)

上原の帰り、「黒いバッグ貸して」という黒い姉に車で送ってもらうことに。

深夜1時。

鍵、ないんですけど。。。

うちのマンションは、オートロックを鍵であければ、自分の家は暗証番号で入れるシステム。
このドアさえ突破できればいいんですけどぉ。。。

うちのマンションの真下の住人は、メタボ妻(私)の夫(略してメタ夫)の大学友達夫妻。
一緒にご飯も食べるし、うちにも来てもらったり、仲良くさせてもらってます。
通常なら「ピンポーン。すみません、鍵忘れちゃったんでオートロック開けてもらっていいですかぁ?」ですむんだけど。

深夜1時。
ふっ

さすがにこのタイミングでピンポンする勇気ないす。
メタ夫に電話すると、「今赤坂でお会計すませたところ」とのこと。
微妙。
下の夫妻それぞれに電話してもらうも、どちらも出ないとのこと。
ぅぅ。

仕方がないので赤坂からの帰還を待ちつつ車を玄関に横付けし、黒い姉と張り込むことに。
すると2分もしないうちに美しい女性がマンションに向かって歩いてきた。
「やた!」と駆けつけストークし、「すみません鍵忘れちゃったので一緒に入っていいですか?」と無理やりゴールイン。
でも、その美女は、鍵なんてもってませんでした。
暗証番号でオートロックも突破したのです。

そう、これが myマンションの「格差社会」
入居時期なのか、なんなのか、全部賃貸のはずなんだけど、何故か暗証番号教えてもらってる人とそうでない人(我が家、下の夫妻)が存在する・・・(前から知ってたけど)

とにかく、この格差社会の上層部に位置する彼女にとってみれば、深夜1時にいきなりもこもこ(洋服がね)したメタボ女にストークされ、暗証番号であくはずのオートロックを「鍵忘れた」とかわけのわからない言い訳をしていきなり突破されたのでは、ホラーでしょうがなかったことでしょう。(しかもその後ろから更に黒い人が猛ダッシュ。)
この場を借りてお詫びいたします。

これもうちの不動産屋がセキュリティ強化で暗証番号を教えてくれなかったことが起因するわけで。
まぁ、正しいです。

ちーん。
Powered By Blogger