2009/01/03

まさに最高の『Gift』じゃねん。



皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

私は元旦から39.3℃というアゲアゲ↑↑な体温でサンガニチがっつり寝込んでおります。
そんな素敵な2009年の始まりですが、とりあえず過去の栄光を振り返るということで、2008年の総括を。

2008年。私にとって全く期待していなかった年だったのですが、終わってみればさあ大変。
さいっこぅの1年でした。

1年の3分の2は会社にもいかずゆる~りと過ごし、一瞬経済危機にも見舞われましたが、そこは人より多く「ジーザスジーザス」「ブレスユーブレスユー」言っていたおかげで、神の御加護に授かり見事景気回復し(ありがとう健康保険組合様)、一生付き合っていけるであろう素敵な友達もゲットし、余暇はミュージカル、ジャズライブ、ゴスペル、美術館、サッカー観戦、国内海外小旅行、バスケ、フットサルなどを例年より5倍くらい多く堪能したくり、中途半端に終わった着付け教室などもご愛嬌ということで、とにかく充実した1年でした。

しかも、最高の締めくくり、それが2年越しの夢だった「紅白出場」!!

「私の今年の目標は紅白出場なんで」

と言っては人に笑われてきましたが、見事達成したのでした。
オープニングの「切手のない贈り物」と、冒頭の動画(おそらく近い将来削除されるでしょう)にある、ミスターチルドレンの「Gift」。
画面には本人確認できるほどの大きさで映ってこそはいませんでしたが、きちりとその現場で力の限り歌ってきました。
前日、当日と、やったらと寒いスタジオでの待ち時間が長かったため、気づかぬうちに病に侵されていったようで、やったらとごほごほしていて、周りの人にも「風邪ですか?」と心配されていたものの、「いや、もともと咳込み体質なんで」とか答えていたものの、実は気づかぬうちにかなり重症になっていたらしく、紅白終ってタクシーのった瞬間から意識が朦朧としてきました。

おかげで、桜井さんがコーラスのみんなにかけてくれた素敵なお言葉等もあまりハートに届かず、周りの人が感動で涙している間も、「早くおうちに帰りたい」モードになっており、「私ったらなんて心の冷え切った人間なんだ。ぁぁ、感動のない人間っていやだねぇ。」と思っていたのですが、あれはきっと体調が万全だったならば、いくら腹黒い私でも、桜井さんのあの素敵な笑顔と素敵なコメントにハートをずきゅんとやられて感動でむせび泣いていたに違いない。ぁぁ悔しい。。。

って感じで、当日は実はあまり感動せずに帰ってきて、次の日朦朧としながら仙台行ったり寝込んだりいろいろ大変だったのですが、今日改めて録画や動画を見て、「あー私この現場にいたんだー。桜井さんの笑顔が素敵♪(当日は同じスタジオにいながら場所が悪く、ちらちらしか桜井さんの顔が見えなかったし、小さくしか見えなかった)」と、なんだか今更感動してきました。感動に時差があるってやつです。ブラジルくらい。

ということで、病に伏している中のブログなので、いつも以上にくどくどながながわかりにくいですが、2008年をとても素敵に締めることができました。歌い納めが紅白だなんて最高に幸せです。
ちなみに、↓の動画なら私の全身が確認できます。さてどれでしょう~


とにかく今年の目標は「健(すこやか)」です。
ではでは~
Powered By Blogger