2008/05/17

ほんとうにしょうもない特技

私の唯一といってもいい「特技」は、「芸能人レーダー」。
街を歩いていて、一緒に歩いてる友達とかが一切気付かなくても、「あ、今○○がいた」と気づいてしまう。

芸能人であれば、ノーオーラの人でも気づけます。
「あたしすごくない?」って今まで思ったナンバーワンは、オアシ○の「○久保さん」。
渋谷ですれ違った際、帽子を目深にかぶってて、周りの人誰も気づいてなかったんだけど、まるで芸能人オーラなかったんだけど、何故か気づいてしまいました。

おかげで今まですんごい数の芸能人を目撃してます。

で、今日。

その特技がまた遺憾なく発揮されてしまった。

なんと今日は、芸能人サマの「うなじ」を見ただけでそれが誰かわかってしまったのだ。
まぁ、相手は「The ジェ■です。」っていう格好をしてたんだけど。

今の日本、しかも東京には、ヒップホップな格好をした小柄な黒人さんなんてたくさんいるとは思うんだけど、なんかうなじ見て、「あ、これ間違いなくジェ■だ。」と確信してしまった私。
前に回り込んだらやっぱりそうでした。

芸能人レーダーは発達してるんだけど、人の顔と名前は一向に覚えられない私。会社で1年近く同じ部署にいる派遣社員さんの名前とか、全然頭に入りません。
この全く他に生かせない特技。いらないので人の名前を覚える分のキャッシュをください。

【今日のオススメスポーツ選手】
梅崎 司 in 浦和レッズ こんな顔

一言コメント 「梅ちゃんと宮崎似てない? ナイスシュート今日。」
Powered By Blogger