2008/05/30

プチエコ。

髪の毛短いってすばらしいね。
シャンプー/コンディショナー/トリートメントらの量が3分の1ですむよ!
ドライアーなんて、5分の1くらいでOK!
超プチエコじゃなーい!? 環境にやさしい頭だよ。

いやぁ、ほんと楽。
気づけば私ったら頭の形は結構よろしいので、坊主が似合いそうじゃなーい?
さっきエア坊主シュミレーションしてみたけど、すごく似合ってた。
昔キムタク顔だと言われたことがあったけど、むしろ中居君に似てる、みたいな。
うちは「はげ」&「しらが」のダブルパンチ劣性遺伝系だから、将来坊主にでもするかなー。

【今日食べたもの】

-昼ごはん

豚チャーハン 80g 110kcal

パフェアイス 残り半分

-夜ごはん

湯豆腐wiz鶏肉/きのこ類
あんかけ崩し豆腐
にしんの酢漬け
卵かけごはん

グレープフルーツジュース

【一言コメント】
「急性胃炎のメタ夫に合わせて胃にやさしい料理。ダイエッターにもやさしい。デキ妻風。(胃痛の原因はヘビメタ妻という噂も)」

U-23 イタリア代表 にゃばすぎー

一昨日はジョヴィンコと萌に集中してて気づかなかったけど。

U-23のイタリア代表、やたらかっこいい人が多いんですけど―!!
かつて2002年のW杯の際、「いけめん軍団」とか言われてて、「え?どこが? トッティ!?はぁぁああああ!?」と思ってたけど、あんなのと比べモノにならないほどかっこいいー。

日本代表のしょぼいPK2連続のせいで、睡魔が遅い、いつの間にかジョヴィンコがピッチから消えてたけど、なんか19番(Pelle Graziano)とかすごいかっこいいんですけど。(まぁ、一昨日もうすうす気づいてたけど。)9番もソーヤーっぽい(Osvaldo Pablo Daniel /フィオレンティーナ ←写真超変だけど)。4番のキャプテン(Nocerino Antonio/ユヴェントス ←ちょいごつすぎか)も悪くない。あーあと2人くらい番号わかんないけどもっとかっこいい人たちがいるー。
De Silvestri Lorenzo かな。いや、これかなDessena Daniele。うーん。写真だといまいちー。ちなみにチリにも一人かっこいい人いたなー。
でもこの人たち、優勝はしたけどU-23の中でも2軍にあたる人たちらしい。
ってことはもう二度とお会いすることはできない可能性も・・・

注:リンクの写真はどれもこれもいけてないので、みなさん「趣味わるっ!」とお思いでしょうが、みんな成長期でおそらく日々刻々とかっこよくなっており、明らかに実物は現時点で相当いけてる感じですのであしからず。

あー、もっと真剣にいけメン観察をするべきだった。

まぁ、かつてもアテネ代表とか好きだったし、国籍問わず私はU-23が大好物らしい。
ほんと実りの多い大会だった。ありがとう。

北京も楽しもーっと。
そしてジョヴィンコ。恐らく某かの賞をもらっているっぽいのでオメデトウ!
それにしてもセルジオ決勝で両チームとも褒めすぎだぞ!!!!!!

ZorroとWicked

今日というか昨日、ゾロ目りました。
おめでとう♪
執拗にアピールして、何人もの人に無理やり「おめでとう☆」と言わせました。
ありがとう♪

ぞろ目を記念して、2年以上ぶりに髪の毛さくっと30cmほど切ってみました。

び、びっっみょー。

でも、最近ヤクチュウのせいで30分おきに汗が出る仕組みになってて、超夜寝ぐるしく暑っくるしかったので、すっきりしてそこそこ満足です。
結構切った割には無理矢理結ぶことも出来る長さなので、よかたよかた。

でも気づいてしまった。
ほとちゃんヘアーのため保留してた免許更新ですが、今回の髪型は5年前にとった超イケてない免許写真と全く同じ髪型・・・。
歴史は繰り返されるんですねぇ。
ぁぁ。痴呆って本当に恐ろしい。

って前置きがだーーーーーいぶ長くなったけど、今日は劇団四季の「Wicked」を見に行ってきました。

Wicked

一言で言うと「最高!」
ストーリーは、メタ夫いわく、「(スターウォーズ)Episod1-6が全て含まれてた」って感じなんだけど、ナイスな伏線がありありで、すっごく面白かった。非常に飽きさせない展開で、テンポも良く、惹き込まれるいい内容でした。
曲や場面展開は若干というか相当?オペラ座とかぶってはいたんだけど、やっぱり役者さんの歌声は抜群でした。
声量、肺活量は見事だし、地声からファルセットへの切り替わりも超スムーズで聞きやすいし、なんといってもベッピンさんが多くて見ごたえもありました。
衣装もきれいだしー。

でも、気になったことも数点

1.いけメンではあるんだけど、「フィエロ」が顔も演技もなだぎ武にそっくりで、もう「ディラン」にしか見えなくなり、おかげで「グリンダ」も「キャサリン」にしか見えなくなって笑いを抑えるのが大変だった。

2.踊り子達が大胆にパンチラするので黒いパンツから目が離せない瞬間が数回あった。

3.緑の魔女「エルファバ」が、汗のため時間がたつにつれどんどん「肌色の魔女」になっていって冷や冷やした。舞台からはける度に、きちんと「緑の魔女」に戻っていて安心した。

4.セリフの8割がスターウォーズとかぶっていた。

5.猿の背が高すぎ

すごく楽しかったので、オズの魔法使いの絵本を読みなおしたくなったのと、OZの映画やミュージカルを見たくなりました。
いやー、ほんと大満足。席も端寄りだったけど、前から6列目だったし、役者さんの顔がよく見えました。緑の汗も。
四季最高ー!

次回は、初演の年に小学校の鑑賞教室で見に行ってはまった、「夢から覚めた夢」を見に行こうと思います。子供向けだけどねー。あの時はメインソングの楽譜もくれたから、友達と練習しまくったなぁ。。。
今日、鑑賞教室で見に来てた中学生、おまえら贅沢だー!いい夢見ろょ。

【今日食べたもの】

-お昼ごはん
チーズデニッシュ
ホワイトモカ
ヴィダインゼリー

-夜ごはん@Arrosa Shibuya
牛カルパッチョ
パスタ2品
アクアパッツァ ←おいしくなかった(涙)
パンwizバター
ミルフィーユ ←いつもながら最高においしかった
ミルクティー
Powered By Blogger