2008/03/09

ダイサッカイ!?



いやいや。違いますから。

ヒルトン小田原リゾート&スパ http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-odawara/index.html
 ☆☆ (でも実は結構オススメ!)

・外観、内装、部屋はセンスレス。クオリティ&ラグジュアリー感劇低
・バリアフリー部屋はやたら洗面所とお風呂スペースが広いけどタバコの臭いがひどい!
消臭スプレー&リネンウォーター持ってきてくれたけど意味なし。(満室のため変更できず)
・エステはラグジュアリー感高かつリーズナブル(フェイシャル80分 14000円)
・Spaは意外に楽しい! 屋外のSpaでは☆を見ながら温泉気分でグー♪
・天然温泉大浴場は気持ちいけどアメニティ(化粧水/乳液、ブラシ等)が各鏡においてなくて不便。

【総評】
・今回は、直前に予約して正規料金だったため評価は低いけれど、一休とかで安いプランでいければかなり良いと思う。
・都心からのアクセスはとてもよい(車なら&事故らなければ)ので、気軽に週末立ち寄れる感じ。
・部屋からの景色は結構良い。海が目の前に広がっていて、朝はむしろ朝陽でまぶしくて目がつぶれるくらい。(早起きすれば日の出見れるでしょう)
・朝食はありきたりのビュッフェだけど、和食系たいぶおいしい。
・近場の「三太郎鮨 ☆☆☆」は海の幸がリーズナブルでおいしい。(建物自体は古くてしなびた感じ)
・ホテル自体は元厚生省関連施設だということを考えると、高いお金を出す気がしないし、期待はしないほうがいいけど、Spa関連の設備はリラックスできるし、だいぶ楽しめる。「"意外に"楽しい」っていう表現がとてもマッチ。
・ロケーションは最高。
・とにかくどこかにドライブしたい、小旅行したい、という時に最適。いい環境での暇つぶしって感じ。(いってないけど、ライブラリもあるので、海見ながら本読むとかも気持ちよさそう)

なんだかんだだいぶ楽しめ満足でした。(元々たいして期待してなかったからかな・・・。)

で、ダイサッカイ疑惑ですが。
・渋滞に巻き込まれ中、時速5kmくらいの車にうしろから「こつん」とされた。
・納車1か月未満の新車ですが何か?
・私の目には傷が見えないのですが、新車なので大事をとって保険会社に電話
・突っ込んできたおじさんは明らかに居眠り運転。(ぶつかった時にすっごいあわてた顔をしてた。こっちも時速5kgくらいで、特に急ブレーキかけたとかではないから、どうやっても寝てなければ突っ込む余地がない)
・傷はどこについているのか写真をとっても全くわからないのですが、とりあえず土地勘のない神奈○県警のせいで、料金所前で1時間半待ち。
・処理は5分で完了。
・目的地までは2kmくらいだった?
・おかげでついたの5時くらいでもう暗いのですが・・・
・真鶴のお店は早いと7時に閉まります。
・とりまえずSpa急いで1時間くらい利用(結局早起きできて翌朝も利用できたけど)
・岩盤浴も7時に閉まります・・・
・ゴールド免許のおじさん残念だったね。10:0で。
・でも一見無傷で救われたね。メタ夫はバンパーごと代えるといってるけどね。。

てことで、若干災難。
まぁ、その後はおいしい食事食べて、Spaやエステも満喫できたのでよしとしましょう。

さいちゃんのなまかも5匹そろったしね。
おかえり。
Powered By Blogger