2008/08/29

病院食: 6日目(術後4日目)

いい加減病院食にも飽きました。
フルーツあるのはいいけど。

【朝】常食(中)
ミルクロール
りんごジャム
野菜サラダ
マヨネーズ
チーズx3
牛乳
すいか

【昼】常食(中)
鮭おにぎり
たらこおにぎり
変わり揚げ
味噌汁
沢庵漬
一品

【夜】常食(中)
米飯200g
蒸し魚甘酢あん
焼きナス
ぬた
ぶどう

手術日に配られた選択メニューには夜にはブドウ&キウイフルーツって書いてあったのに、キウイが無かった。

普段2食しか食べないのに、きっちり毎日3食食べたし、お通じはあまりないし、汗もかいてないし、ほとんど動いてないから、家帰ってから体重計に乗るのがこわいっしゅ。
見た目はあきらかに丸くなったしねー。(注入したガスのせいだけではない気が。)

あ、あと顔色が超土色。
肌自体は荒れてないけど、しみそばかすが濃くなって、カンパン気味になった気がする。ぁぅ。

キャンプイン6日目: 術後4日目

とうとう明日退院!
長い軟禁生活も終わりをつげます。
よがたよがた。

・朝&歩いた後少量の出血あり
・経験ないけど、足の付け根上下10cmくらいは、神の子Kidに50回くらい殴られたかのようなひどいあざの状態。紫の範囲は日に日に広がって、昨日の夜には右のウェスト部分も紫に。
・右足付け根部分の傷は相変わらず痛い。歩くとき突っ張る。正坐はかなり無理気味。
・お腹はまだ妊婦状態
・微熱状態が続いている

今日はままりと一緒に地下のギャラリーなどをお散歩。900歩位歩く。
普段「歩くの遅いな~」と若干いらっとするくらいのままりの歩より遅い自分。
「退院の際、防水テープはずしましょう」って主治医様に言われたけど、明日も特に検査ないし、誰かはずしてくれるのだろうか・・・。

ちなみに、106gという筋腫の重さは「普通ですね~」とのこと。手術時間もいたって普通だったようで、おそらく回復具合も一般的な感じで、今後子宮筋腫の手術(腹腔鏡)などする方がいらっしゃいましたら、ちょっとは参考にしてみてくださいにゃ。

あ、あと
・1ヶ月は仕事しないように
・子宮を縫った糸は、とける糸で、2-3か月したら完治する
・今傷んでいる一番大きな傷は、1か月位しないと違和感はなくならない

とのこと。今後1ヶ月はもふもふ歩きが続きそうだ・・・。

ま、とにかく明日はとうとうさいちゃんに会える!!
ヤター
Powered By Blogger