2008/05/13

バランスのとれてない人間になる

昔、大学友達(♂)が、自分の長所を「バランス感覚」と言ったことがあった。
確かに彼は、かっこよくはないけど、地頭の良さと、その頭の回転の速さ、引出しの多さにより、どんなジャンルにも対応でき、巧みなトークを繰り広げ、かなり面白い奴で結構モテる系で、仕事もできるっぽいし、友達も多いし、なんでもそつなくこなす人間で、「なるほど。バランスのとれてる人間って悪くないねー」と当時思ったものである。

昨今は、そつなくこなす「そこそこ」レベル系ではなく、「なんでもプロ級」みたいなスーパーな人間が多い気がする。「マックスレベルでバランスとれてます。」みたいな。

で、私はというと、色んな事に手を出すけど、そのキャッシュの少なさと飽きっぽさにより、「すべてが中途半端レベルでバランスとれてます。」系。

今更全項目のレベルを底上げするのは(そこそこレベルですら)無茶な話なので、やっぱり私の目指す道というのは、「The アンバランスな女」なのではないか、と。
「ここはすごいんだけど、こんなとこが欠けてる」的な、何か一つでもいいから突出してる、でも、あるジャンルではどうしようもない、的な?

で、何を突出させるのかが問題なんだけど。
ャパリ猫マスター!?
欠けてる部分ならいくらでも列挙できるんだけどねぇ。

やっぱり男性は「なんでもパーフェクト」系がいいなと思うけど、女性は「アンバランス」な方がモテるのではなかろうか。
「こいつの足りない部分を俺がフォロー/カバーしてやる」みたいな。守ってやりたい系?
完璧な女性はやはりとっつき難いと思われがちだし。

って別にモテたいからアンバランスを目指している訳ではなく。
単に私的に、最近はバランスとれすぎてるスーパーな人が現実感なくて面白みを感じられなくなったからなのかも。

ちなみに、「バランスがとれてない」のと「アンバランス」は若干私的にニュアンスが違ったりもするんだけど。「バランスとれてそうでとれてない」のが理想かも。

若干「ギャップ」理論とかぶる気もするけど、別にギャップのある人間を目指すわけではないですよ。

さぁて、何をがんばるかなぁ。(て既に決まってるけど)

【今日のオススメ芸能人】

水嶋 ヒロ こんな顔

一言コメント 「マイケルに似てると言われようとめげません。というよりネタがつきた・・・」

Wii をやる際は頭上にも注意




【問題】
さて、私は今日着付け教室に行ったでしょうか?

【答え】
なんと行きました。

自分的にも9割がた行かないと思ってたけど。
行って驚いたのは、「一人しかいない・・・」
なんと他の生徒さん3人ともお休み。
超テンション下がったんだけど、今日から新しい人が参加ということで、なんとか2名に。
新しい方は私好みのさわやかわいこちゃん。
まぁ、行って良かったかな。ていうか本当に自分のキャッシュの少なさに驚かされたけど。

で、Wiiですが。

写真はWii使用前使用後的な。

先週末、親戚の結婚式のために仙台から来京してきた義父母妹が超一瞬(10分程度)だけさいちゃんに会いにうちに来たので、家の隅から隅まで超綺麗にしたんだけど、掃除にかけた時間&神経と、訪問時間の比率があまりにも見合わなかったので、急きょマンションの真下に住むメタ夫の大学友達夫妻をご招待。

ミクロな奥様も既に何度も遊んでいて仲良し気味なので、4人で楽しくテレビを見ながらトークしてたのだけど、メタ友が、「最後にちょっとWiiやらせてよ」と言うので、急遽Wii大会を実施。
買ったばかりの時は結構はまってやってたのだけれど、ここ3か月位放置してさいちゃんの爪とぎ置場と化していたWiiボードをひっぱりだし、下の家の人が我が家にいるのでどすどすやり放題ってことで、かなり白熱。
あまりの熱狂っぷりに「テレビ壊さないでねー」「ガラス割らないでねー」とか言ってたのですが。
「がしゃん!」という音とともに落ちてきたのは天井からつりさげてある照明のカバー。
4つ木の枠がついてたのですが、3つ無残に落下してきますた。ぁぐ。

競技は「Wii Sports」の「テニス」。プレイヤーの身長は170cm未満かな?
うちの天井別に低くないというか高い方な気もします。

でもでもでも。
手を思いっきりのばして振り切ったりすると、惨事が起きるものです。
幸い、手を切ったりだとか、電球が割れて顔が血まみれとか、TVの液晶割ったとか、ガラスのテーブル真っ二つとか、そういう大事には至らなかったので良かったのですが。

はしゃぎすぎもほどほどに、的な。

まぁ、一番かわいそうなのは破壊したブツを弁償することになった下の夫妻。
私の女友達が相手だったら「全然いいよー。こんなの気にしないで! 弁償なんてとんでもない! 怪我しなくてほんと良かった。こっちこそごめんねー」となるとこなのだけど、メタ夫の友達ということで、「弁償するよ」の言葉をすんなり受け入れた鬼夫婦。っふ。(ていうかほんと不可抗力なので、全然怒ってないしむしろ悪いな~と思ってる。)
メタ夫なんて、「これこれ」とブツのリンクまで送りつけてます。
まぁ、ネットとかで買うと安いから親切心で教えてあげてるんだけどね。
(残念なことに、リビングには2つ同じ照明が吊り下げてあるのです。1つだけだったら「これを機に新しいの買おうか!」ということにもなっただろうけど。今回はお言葉にだいぶ甘えてみましたのでした。)

弁償していただいた際には、こちらからも何か素敵なプレゼントを贈るということで、だめでしょうか。ヒトトシテ。

ということで、皆さんWiiをやる際はくれぐれも頭上にも細心の注意を払ってくださいね~。

【今日のオススメスポーツ選手】

山田 暢久(やまだ のぶひさ) in 浦和レッズ こんな顔

一言コメント 「キャバクラ組山田。老獪なプレーが最高です。ほんと代表復帰させてあげたい。」

明日

1か月ぶりの着付け教室。
2か月前位のブログでは、ずいぶん楽しげでやる気満々風だったけど。

はい。
飽きっぽいのです。
病的に飽きっぽいのです。

正直めんどくさーい。
午前中に起きるのめんどくさーい。
天気悪い中大きな荷物持っていくのめんどくさーい。
どうせ身につかず一人でお着物着れるようにならなさそうー。

誰かこんな無気力で飽きっぽい私が改心するような素敵な本を紹介してください。

さて、私は明日着付け教室に行くのでしょうか。(というより今日だね)

【今日のオススメスポーツ選手】
平川 忠亮(ひらかわ ただあき) in 浦和レッズ こんな顔

一言コメント 「筧さん似の顔はさておき、足が速い、代表クラスじゃないけど代表に呼んでほしい」

20世紀少年

北京や神戸にいる大学友達が、「これは最高傑作だよ」と昔熱く語ってて、「ちょっと読みたいかも」と思いつつスルーしてた「20世紀少年」。
熱く語られた割には全く内容覚えてなかったというか知らされてなかったんだけど、どうやら映画化されたようで。
出演者がいぶし銀系のナイスな役者陣かつ、長編予告みたいの見たら、結構面白そう。

漫画読みたいので誰か貸してけれ。(間違いなく自分で買うことも漫喫に行って読むこともなさそう。)
8月くらいに映画上映するそうなので、興味のある人誰か一緒にいきましょう。

【今日のオススメ芸能人】
常盤貴子 (さすがにリンク不要ですよね。)

一言コメント 「常盤貴子≒田中麗奈≒松田美由紀≒熊谷真美 ちなみに最後の二人は全然好きじゃない。高校のクラ友うらやましすぎ!」
Powered By Blogger