2008/02/21

マルチクイック 出番待ち

以前、友人二人が、「超便利なんだよー」と話していた「Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA」。当時月1くらいしか料理していなかった私は当然スルーしてました。
でも、時は流れ、私も週2-3回ほど料理をすることになったわけで、基本舌はそこそこ肥えているはずなので、作る料理はレシピ通りの分量を守ればおいしくできあがるんだけど、いかんせん手先が不器用なため、見た目がイケてない。みじん切りとか無茶です。
ってことで、思い出した過去の友人の会話。商品名とか全く覚えていなかったので、とりまえず「ジレット チョッパー」という大胆なクエリーでぐぐってみたわけで。
先生ありがとう。きちんと「Braun マルチクイック」を一発で見つけてくれました。メーカー名の違いなんてものともしない。素敵なお方です。
形状を見るとたしかに友人が言っていたものに違いない! ってことで即購入しました。
そして昨日おうちに届いたマルチクイック君に最適なレシピを見つけたので、早速活用したいところなのだけど、今日も明日もおひとり様飯。
土曜はおそらくお友達飯。日曜は土曜に届く佐賀牛(引き出物)を堪能する予定だし。
ってことで来週まで出番ないみたいですこの子。
ま、今日ひとりで作って食べてもいいんだけど今日は引きこもりDayと決めたので買い物とか行く気しないしぃ。(今日は家から一歩もでなかったけど、なんとか猫以外の相手(車のディーラー)と対面で会話しました。。)

それにしてもなでしこJapanは素敵です。代表ユニ購入するならピンクでかわいいし、絶対なでしこバージョンだね。

へたこいた~

毎日猫ばかりとお話してると、人間界の単位について
忘れがちですね。
今日も朝から猛省です。てことで午前中から行動している私。

・ 30代前半既婚女子
・ 会社に不満なさそうだったのに気づいたら休職中
・ おなかが出ている
・ ブログのタイトルが「10ヶ月ゆるくいきましょうブログ」

はい。通常、普通の方なら疑うのは、そう、「ご懐妊♪」
なれないブログなんかをはじめたばっかりに、リンクなんて
はっちゃったばっかりに久々の大学友から「まさかおめでた?」
というメールもらいました。ま、「まさか」というところで私の
キャラクターわかってる感じで♪

ごめん。私の頭の中には、「とつきとおか」という単位は全く
存在していなかったんだよ。なんとも微妙なタイトルにしてしまった
もんだ。猛省してサブタイトルかえることにしまつでつ。

何度も言うよ、おなかが出てるのはただの脂肪だよ。
ちなみに言うよ、世の中「産休」ってのは産前産後の3週間くらいしか
とれなくて、生む前に10ヶ月休むとかないですから。それすでに
生んでますから。育休ですから。

ってことで私は妊娠していません。
会社休む前は注意してたのになー。
「このおなかで休職すると言ったら間違いなくご懐妊を疑われる。
休みに入る前に死ぬ気でやせなくては!」
と思いつつ、人生マックスの体重で最終日を終えた私。
そしてまた気が緩んで紛らわしいタイトルをつけてしまった私。
あまりにも私の生活とべべ様が遠い存在なため、つい
関連性を考えるのを忘れてしまうのよねー。

普通の人がみたらどうみても「つわり」系の体調不良の
女子をみても、「お風邪ですか?」と妊娠と結びつけて
考えられない私。だめな30代です。すみません。

まぁ、本日の救いは「何年も会っていない友達からのメール」
だったってこと。イコール おなかの出具合から判断された
わけではない、ということで♪

昨日も、スリム女子が私の洋服のタグを見て、
「あー私の洋服とおそろー」と言ってくれたんだけど、
あれは間違いなく
「同じ洋服に見えるけど、見た目マタニティ用の服っぽく見える。
果たしてあれはいろちのおそろなのか!?」
と疑っての行動に違いない! でぶだと胸の下に切り替えある服
全てマタニティっぽく見えるからねー。恐ろしいねー。
ほんとやせます。やせるよ。許してくれ。

Wii Fit 筋肉痛になるくらい辛いんだけどねー。
でもあれじゃだめですよね・・・。

目標に一つ追加。
・ 今月中にティップネスに入会

初胃カメラ↓

(今日から普通の日誌を書きます。)

そういえば、今日は人生初の体験をしたんだった。
(こんな時間に起きているのはCLのせい。)

そう。胃カメラを飲んだのであります。
お医者様の奥様友達が、以前胃カメラを飲んだときに
「あまりにも辛くて(胃カメラの処置をしている)旦那様の
ももをぎゅぅぅぅうっとつねってた」と言ってたけど、
ほんと辛かった!

私は普通の人より痛みには強い自信がありまつ。
歯医者通いも慣れたもんだし(矯正で歯を八本抜いた
経験あり)、毎夜ストライプトジャパニーズボブテイルキャットに
手や足を噛み砕かんばかりに噛みつかれたり引っ掻かれたり、
ちょっとやそっとの痛みじゃ泣き言いいません。

でーもーねーーーーーー。
胃カメラほんと痛いし気持ち悪かったです。
涙とよだれがとまらない。うううう。
お勧め絶対しません。
そもそも、胃カメラを飲むことになったのは、会社の
健康診断の際に「バリウム飲んで気分が悪くなったこと
ありますか?」と聞かれ、つい、「肌が荒れました」と
余計なことを言ったばっかりに、「バリウムアレルギーですね。
それはまずいので胃内視鏡検査にしましょう」って
展開になってしまったからで・・・。
肌あれはただの老化現象だからぁああああ!
本気にしないでよーー。

今回ばかりはほんと後悔しました。
麻酔のせいで帰りの電車の中では携帯メールが
ぜんぜん見えないくらいに目がぼやけるし、
のどは風邪で扁桃腺がはれたとき並に未だに
痛いし。声でないよ。歌えないよ。
なんども猫並みにげぽっげぽっってしたけど
許してもらえずどんどん奥まで胃カメラ挿入されて、
結果全く胃にも腸にも問題なくて、ほんと飲んだ損でした。

まぁ、このおかげで、生まれて始めて目が悪いって
こういう世界なんだ、ってわかったし(先日見た
映画でも一瞬目の悪い世界を体験できたけど)、
普段視力が良い私にとっては、視界がぼやける世界は
思った以上に恐怖でした。
てことで星を見ます。ブルーベリー食べます。

ノーモア 目のかすみ!

ひとまず20日間をふりかえります

今月から訳あってプチニート♪
ということで、この20日間を振り返り。

【データ】

午前中に起きて行動を開始した回数: 3回(15%)
お友達に会った回数: 9回(45%)
料理を作った回数: 6回(30%)
まるっきり家から出なかった回数: 2回(10%)
猫タウンから出なかった回数: 7回(35%)
猫としか会話しなかった回数: 1回(5%)
全部屋掃除機をかけた回数: 目標よりマイナス2回
ふとんをほした回数: 上の人はほぼ毎日、適切な頻度がわかりかねます
猫のトイレ掃除の回数: 目標100%達成

【行動】

ビューティー系
・ バイオジェル(バレンタインバージョン)
・ カラー、カット、パーマ、トリートメント
・ エクステ上下

趣味系
・ Gospel (Why We Sing, I'm going all the way)
・ Wii (Wii Fit, Wii Sports, はじめてのWii)

映画
・ L change the WorLd ☆☆☆
・ 潜水服は蝶の夢を見る ☆☆☆☆

音楽
・ Israel Houghton & New Breed ライブ ☆☆☆☆☆
・ GTS sparkling beach ☆☆
・ MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE  ☆☆☆☆
・ you can make it/DJ Kawasaki ☆☆☆

お食事
・ あんこう鍋 ほていさん ☆☆☆☆☆
・ EdiTion Koji Shimomura ☆☆☆
・ Krispy Kreme Doughnuts ☆☆ (サンフランの出来立ては☆☆☆☆☆)
・ OSTERIA BACCANO ☆☆☆ (ランチ)
・  ☆☆☆☆
・ ラ・ゴローザ ☆☆☆
・ 韓てら ☆☆
・ yao_ESTAbLISH ☆☆ 店員 ☆☆☆☆
・ ペペロッソ ☆☆☆

おでかけ
・ Billboard Live  ☆☆☆☆☆
・ ITOCiA ☆
・ グランベリーモール ☆なし
・ 千代田区バスケットボール大会 優勝 ☆☆☆☆☆ (応援)

お料理
・ ビーフストロガノフ ☆☆☆☆
・ いちごマフィン ☆☆☆☆
・ チョコムース ☆☆☆☆☆
・ キムチチゲ ☆☆☆☆
・ いかと里芋の煮物 ☆☆☆
・ 和風ハンバーグ ☆☆☆
・ かまぼこプチトマトきのこサラダ ☆☆☆☆
・ わかめスープ ☆☆☆ (2回目☆)
・ ホタテのピリ辛しょうゆ炒め ☆☆☆☆
・ 豚の角煮 ☆☆☆☆
・ ポルチーニクリームパスタ ☆☆☆
・ オクラサラダ ☆☆
・ とりにくの揚げねぎオクラソースがけ ☆☆☆☆

【総括】

意外にアクティブな20日間でした。1日は短いけど1週間は長かった。
書類の整理やら家の大掃除やら慣れない料理やらで、なんだかんだ新しく
はじめたことはゼロ。まぁ、それでも十分充実、というか忙しかったような。
今の悩みは加圧を続けるか、ジムに通うか。
加圧30分の料金 = ジム1ヶ月通い放題料金 
ニートなので贅沢は敵ということで、おそらく加圧は10ヵ月後に再開か?
(というか、週1の加圧より、週3x2h のジムのほうが効果あると思うし)

申し込んだ無料着付け教室が当たりますように。
Nandeeが早く復帰しますように。(代理の先生様も教え方が上手でとてもわかりやすかったです。)

【今後やるべきこと】

・ 諸所の事務手続き
・ Jazzボーカル体験申し込み
・ 会社の荷物の整理
・ Sports!! (Wii Fit 以外のエクササイズ、バスケ、フットサル)

重い腰をあげてブログをはじめました

1年以上前にとある目的でひっそり立ち上げたこのブログ。
誰にも公開するつもりはなかったのですが、またとある
意志をもって再開することにしました。
今回は目的を達成するために徐々に人目につくように
しようかな、とももくろみ中。
一応10ヶ月は続けるつもりです。途中で飽きたらごめんなさい。
Powered By Blogger