2008/09/04

キャンプアウト5日目: 防水テープ2か所はがす(術後10日目)

昨日は、1万歩歩くことに成功。
予想通り家帰ったら熱38℃まで上がったけど。
1万歩歩くのに約100分。
1万歩で約5キロ。
かなりしんどい。
普通会社に行ってる時って恐らく1日で5000歩くらいしか歩いてないなぁ。

今日は、防水テープの下が若干かゆくなったので、右の腰下部分の防水テープをはがして見た。
今まで防水テープの下には、血のかたまりしか見えてなかったので、初めて患部を目撃。

横幅: 1cm
深さ: 猫にひっかかれた傷より深い。小学生の時とかに転んで出来たかさぶたを無理やりはがし取ったくらいの深さよりは浅いか?
縦幅: カッターナイフというよりは、紙で切っちゃいましたくらい。1mm以下

本当は、防水テープは1か所しかはがす予定がなかったんだけど、右足付け根上の、一番瘡蓋の厚みも幅も広くて、術後一番痛んでてお肉に食い込んでいた傷のテープがほぼはがれかけていたので、泣く泣くとってみた。
「とったら痛そう~。」「傷大きそう~。深そう~。」
と思っていたものの、実ははじめにテープをとった部分のより、既に傷痕が薄くなっている。
恐らく横幅も同じ1cmくらい。
ただ、やっぱり瘡蓋が大きかったのと、防水テープの一部がはがれにくくてはがすのが怖かったせいで、3分の1くらい瘡蓋が残ってしまった。
なので、傷痕の全貌はまだ明らかになってない感じで。
でも特に水にしみるとかもないのでよがたよがた。

他の2か所も近日中にはがそうかと。

ちなみに、さいちゃんの引っ掻き傷すら代謝が悪くてうっすら残るような体なので、こやつらも間違いなく全部消えるとかはなさそう、かな。

本日も1万歩近く歩きましたが、やはり熱があがるし、どっと疲れるので外出した後は寝ないとしんどい。

ウエスト: 入院前日 +7cm
体重: 入退院日 -0.8Kg

ちなみに、体重が減っているのは食欲が出ないとかではなく、単純にダイエットの効果による。
運動できない今、やれることと言えば食べる量を減らすことと、熱が上がっても歩くこと、だけ。

なのでたるみはなおらないあるよ~。
腹筋とかしたいけどちょっと怖いね~。おなか刺激したくないし。
Powered By Blogger