2009/01/14

ROSE DAY



1月14日は「Rose Day」らしいです。
世界的にそうなのか、昨年のドラマのあおりなのかはおいといて、うちの会社の新人ちゃん(♀)が、「今日は薔薇の日なので」と、チームの女子みんなに薔薇の花を一輪配って歩いていました。

どこぞの傘をへしおる新人ちゃんと違って、心遣いの出来る粋で出来た新人ちゃんです。
仕事も一生懸命やるし、すらっとしたスタイルでその素敵なおみあしを惜しげもなく披露し、社内の男性陣を目から癒してるし、クリスマスパーティーで披露してくれたマライアは、「ていうかプロでしょ」っていう位の文句なしの歌声だったし。

最近のバラは様々な色があって、ピンクでも薄いものからショッピンまでバリエーション豊富。深紅ののバラはもちろんのこと、オレンジ、黄色、紫、などなど。恐らく総勢20人くらいにはプレゼントしてました。ほんとその心意気が素敵♪

この子に限らず、うちの新人ちゃんは出来た子が多くて、何に関しても意欲的で、仕事以外でも会社のイベントなどのボランティアに自ら率先して名乗り出て、色々なアイデアを出してくれるし、きちっと仕事/役割をこなすし、会社のクラブとかにも頻繁に顔をだして飲み会の幹事もやってくれるし、色々な部署の人とコミュニケーションとってプライベートも楽しんでるし。
この子たち見てると「日本の将来は明るい」って思います。

やっぱり若い息吹って必要だよね。
私が会社を休んでる間に、すっかり会社の雰囲気が変わって、かなり活気づいているように思います。
生き生きした子たちを見ると、とてもすがすがしい気分になるし。
ま、その「意欲」も、若い子なら「元気でいいねー」になるけど、Over30の人々がのりのりいけいけだと、「でしゃばるな」「うざっ」と思うのもまた事実。
ただ、新人ちゃん達をがっかりさせないように、私のやる気の無さは彼女達には見せないようにしないとな、と日々気をつけています。とはいえ、あふれ出るこの負のオーラは、確実に隠しきれてないだろうけど。

ってことで、心づかいの出来る素敵な女性になりたいです。(てどんなまとめだ)
Powered By Blogger