2008/09/23

iPhoneとの国交は断たれた え!? Gmail までもが!?!!!?

iPhoneの皆様さようなら。

あなたはもう私に一生コンタクトをとることが出来ないでしょう・・・。

「メールアドレス変わりました」

という連絡メールすら私に届かないので、私はあなたのメアドを知ることも出来ません。
なので私からあなたにコンタクトとることも二度とできません。

賢いお友達は、

「もうすぐアドレスが変わります。新しいアドレスは***だよ。」

って古い携帯からメールしてくれたので、きっと私からは連絡出来るね。うん。国交正常化の道は近い。

他の賢い友達も、PC to PC で新しいiPhoneアドレス教えてくれたから、これも鎖国への道は避けられた。

まぁ、iPhone ユーザーなら切り捨ててもいいとも思ってたんだけど。


この度、Gmailからも私の携帯宛てにメールが送れなくなっていることが判明。


がーん。


Gmailから私の携帯宛てにメールを送ろうとすると、Sendボタン押した瞬間に、

『メール アドレス「****」を認識できません。修正してからやり直してください。』

ってメッセージが表示されます。もはや送ることも許されない。

理由は はい 知ってます。

私の携帯メールアドレスちゃん、@の前が「.....」と、恐怖のドット5連発で終わってるからです。

今までも

ホットメール
○クセンチュアの会社メール

から、「携帯にメール送ろうとすると拒否られる。」と多々苦情を受けておりました。

まぁ、PCメールだし、「にゃらばあたしのGmailにメール送ってくれろ」とか、「じゃぁ携帯から送って」とか言って難を逃れていたのですが。

うすうす、「あたしのメアドが激しく命名規則を逸脱しているから送れないんだろうな」ってことには気づいていたのですが。

ま、私の周りのホットメールユーザーはもはやこのご時世マイノリティだし、チュアーの人もそうそう私の携帯にメール送らなきゃいけない用事とかないだろうと、見て見ぬふりをしてたんだけど・・・。


iPhoneユーザーとGmailユーザー同時に「メールが送れない」現象が発生していることが発覚し、もはや自分自身が不便なことが判明。

「おまえドメイン拒否してない?」とか濡れ衣を着せられたりもしたけど、私のメアドはドットが計9個くらいついてるおかげで、10年以上の間迷惑メール皆無くらいの勢いだったので、まるでドメイン拒否とかの設定はしていない。

明らかにその優秀風なメアドが裏目に出た始末。

PCで何か調べた時とか、チケット買って当日某かの会場にID提示しなきゃいけないときとか、手書きが面倒なので、当然Gmailからその重要な情報を携帯に送って、有効活用とかしてました。
なので、私の生活的にGmailから携帯にメールが送れないのって超不便。

もちろん携帯からGmailを見ればいいという噂もあるけど、利便性からいって、携帯メール見た方がはるかに楽。

しかもだよ、

1.私のメアドは携帯しかしらない
2.携帯を最近iPhoneに変えました
3.PCではGmailを使ってます
4.会社でもGoogleApsを使ってて、メールはGmailベース またはチュアー またはチュアーと同じように命名規則にうるさいメールサーバーを使用

とかの人は一生私と連絡とれないよねー。
(ま、私のPCアドレス知らないような人とは、明らかにそもそも国交絶っても問題なさそうだけど)

まぁとにかく。

とうとう私の携帯メアドを変更しなくてはいけない時が近づいているようです。

メアド代えるくらいならいっそのことキャリアを変えようか、とも思いつつ、それはそれで面倒じゃ。

メアド自体は携帯ですぐ変えられるけど、それじゃ一斉メールとか出せないし。

あぐーあぐー。

Gmailのぶわかやろー。

というか、というよりは、やっぱ 携帯 to 携帯 が送れないという iPhone ユーザーが一番不便だよね。

むぐー。
Powered By Blogger