2008/06/22

五行 代々木上原店 最高だムニダ!

昨日、旧友にご招待いただき、代々木上原の「五行」レセプションに行ってきました。
http://ramendining-gogyo.com/

旧友君の後輩君が五行西麻布店の店長さんだったりしたので、前から行こう行こうと思いつつも、結局行けずじまいだったので、初「五行」。
ラーメンダイニングって何ぞや?と思ってたんだけど、うーん納得。

お店は上原の改札から徒歩2分。
女性一人で行っても全く抵抗ないようなおされな作り。
一品料理やお酒も豊富で、ラーメンにありつく前にだいぶおなかいっぱいな感じで。
びっくりするほどどれもおいしかった。。。

オススメは、「生ハムとオニオンスライス」的なメニュー。

生ハム+オニオンスライス+シソ+ゴマ+美味たれ

という今まで巡り合ったことのない斬新なスタイルで生ハムを頂くんだけど、これが本当に美味!!! シソゴマがナイスなアクセントとなってて、ぺろっと頂けました。
あれは癖になるー。

ラーメンは、真黒な焦がし醤油を食べたんだけど、あつーぃ油の層がお目見えしている割には、というか、かなりあっさりでおいしい。全くもたれない感じ。一口もらった焦がし味噌は、醤油に比べると濃厚。あの焦げ感がたまらない!
いつもながら食べるのに夢中でノー写真だけど、デフォルメなしでどのメニューもおいしくて超お勧めです!

ほんとありがとー。
ごちそうさまー。

超大満足ー。

上原友と遊ぶ際は足繁く通わせていただきまーす!

4 件のコメント:

Neko Babar さんのコメント...

【昨日食べたもの】

-朝
佐藤錦
温州みかん
毎日果実

-昼
おいなりさん小x2
毎日果実
バナナジュース

-夜
【五行で】
スパイシー手羽先 ←大きめ。スパイシーでおいしい。
餃子 ←小さめサイズでおいしい
生ハム
海老ワンタン ←スパイシーなタレがナイス
R20ラムレーズン ←ラムが相当効いてるので「R20」
出汁巻き ←だしが相当まいうー
焦がし醤油ラーメン

ミルクティー

匿名 さんのコメント...

水曜日が超楽しみ。
その日実は大阪行っているんだけど、そのレセプション
のために、さっさと東京戻ってくる予定。いひひ。

neko babar さんのブログの広告、いっつも
ダイエット系だね♪

Neko Babar さんのコメント...

きっと期待を裏切らないと思うよー!
なんてったって"Tada"だし♪

ほんと、AdSenseにも強力にダイエットをお勧めされてる感じで(笑)
でも押したくてもぽちっと押せないー(涙)

Neko Babar さんのコメント...

【今日食べたもの】

-昼
佐藤錦
みかん
毎日果実
お茶

-夜
お鮨大量
Bio
カフェオレ
お茶

イカ

Powered By Blogger