2008/12/12

赤坂で発見。Niceな歌姫

世界が狭いのか。ジョージの世界が広いのか。

以前書いた「YTで発見。Niceな歌姫。」のEmilinha aka ichigoemi さん。
なんと赤坂で発見です。



今日はこのBlogでもおなじみの、Gerogeくん率いるGroove Pocketsのライブに行ってきました。
前回池袋に見に行った時は、熱が出て泣く泣く1stセットで独りしょんぼりしっぽを巻いて帰ったため、今日はとても楽しみにしてました。

Wくみさん達が若干Delay気味だったため、1stセットは一人で聞いてたのですが、私の横にもぽつんと一人でいる女性が・・・。
実はその女性こそが超Sweet Voiceの持ち主、Emilinhaさんだったのでした。

私が彼女の動画をブログに貼ったのは、たまたまYouTubeのTopページで彼女の動画を見つけて、その歌声にひどく感銘を受けたからだったんだけど、同じように彼女の歌声に魅了された人が、身近にいたようで・・・。

なんと、ジョージ君はYouTubeでとある曲を探していて、その際その歌を歌う彼女の動画を発見。
彼女の美しい歌声に心奪われ、彼女が日本にいることを知って「良ければライブに来てみてください。」とお誘いしたところ、今日のライブに彼女が来てくれたとのこと。
私はかなり頻繁にジョージライブには行ってるものの、1個前のライブとかは用事があっていけなかったし、今日Emilinhaさんに会えたのは本当にラッキーな偶然!

失礼なことに、私ったらば初めに彼女の名前ではなく、「YouTubeのユーザー名教えて」とつたない英語で尋ねてみたんだけど、その非礼が幸いして、その場でモバイルYTで「ichigoemi」を検索して彼女の動画を見つけたおかげで、「あれ?この動画(のキャプチャ)めちゃくちゃみたことある。」と気づき、初めは「Topページによく乗ってるから?」「こないだのYouTubeライブでfeaturingされてた!?」とか思ったものの、「あ、この動画私ブログに貼ったじゃん!超声の綺麗な子じゃん!」と浜っ子ばりにじゃんじゃんばりばり思い出したのであります。

実際に生で聞いた彼女の声はほんとにやさしくSweeeeeeeeeeeeeeetで、しかもめっちゃ細くてかわいいくて笑顔の似合う女性でした。
歌もの好きな私としては、大好きなイパネマも聞けたし、とっても満足。
しかーも、今日は彼女の歌う2曲以外にも、何曲もSinging George の歌声を耳にすることができてとてもおいしい感じでした。というのも、実はジョージ君はいつもピアノを弾きながら曲を口ずさんでいたらしいのですが、今まで全く気付かず(大井君の歌声と顔芸に集中していたせい!?)、今日は座っていたポジション的にもジョージ君の声が反響しやすいところだったらしく、がんがん彼の歌声が聴けたのでした。

久しぶりに会えたくみこ部長には楽しいロドリゲス(恐らく違う名)話も聞けたし、Groove Pocketsライブ初参加の1組さんは超癒されて帰ってったし、仕事帰りのJazzはまた格別でした!
素敵な夜をありがとう♪

ちなみに、勝手に部長と一緒にGeorge家でのX'masパーティーを企画したので、遂行よろしくどうぞ。

4 件のコメント:

George Nagata さんのコメント...

ありがとねー。
まさか前にEmilinhaの歌を聞いたことがあったとは。さすがYouTuberだね。

ちなみに僕が彼女をDiscoverしたきっかけはこの曲。

まずこの人のを聴いて・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=E9idtrSHBXM

動画レスポンスに張られてたこちらを聴いて、おぉ!って思ったのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=RSt0dCw0vVQ&eurl=http://nekobabar.blogspot.com/2008/06/ytnice.html&feature=player_embedded

俺のBlogタイトルは決まったな。

「インターネットの歌姫、東京に舞い降りる」

星の王子 NYへ行く、的な。

Neko Babar さんのコメント...

こちらこそありがとぶー。
たしかに、1個目の動画の人はうまいし声もきれいだけど、こなれた感じがして軽く聞こえちゃうね。(表情のせいという噂も)
Emilinhaのはほんと優しい感じ。
Viva YouTube!! (手前味噌)

匿名 さんのコメント...

Hello,
たくさんほめてくれてうれしいです。へへ
昨日Georgeのライブが楽しかったですね。

ちなみに私のmyspaceページは以下です:

http://www.myspace.com/weandtheseamusique

http://www.myspace.com/emilinhamusique

見てみてくださいね :)

Emilinha

Neko Babar さんのコメント...

Emilinha さん、コメントありがとうございまーす♪
昨日はほんと、美しい歌声聴けてよかったです。ライブにもぜひお邪魔させていただきますね!

Powered By Blogger