2009/02/02

[Movie] Reservoir Dogs



会社のおともらちに借りて、10年ぶり位?にレザボア・ドッグス(☆☆☆)を見ました。

何が驚いたって、私の記憶力!

タランティーノは大好きなので、もちろんレザボアもお気に入りの1作品ではあるんだけど・・・

Oh! No!

何も覚えてないずら!!!

本当に見たことあるのか!?

と疑問を抱かざるを得ないくらい何も覚えてない!!!!!!

あー驚いた。

思い出すことと言ったら、「昔スマスマでレザボアの真似して裏切りものは誰だ的なことやってたなぁ」ってことだけ。(あと設定くらい)

そして、関係ないけどその当時「好きな映画は?」と聞かれて必ず答えていたのが「Usual Suspects(☆☆☆☆☆)」

好きな映画のくせに、いっつもタイトルを思い出せず、「えっと、なんだっけマフィアの。。。」的な説明をしていた記憶あり。

とりあえず、やっぱり私のキャッシュメモリはかなりやぶゎぃ。

3 件のコメント:

ys3 さんのコメント...

オレの脳内キャッシュも崩壊しまくりです。映像の断片くらいしか思いだせません(涙

Usual suspects おもしろいよね!!! 当時の俺脳内でほぼ同一人物であったケビン・スペイシーとニコラス・ケイジとが初めて独立分離した瞬間だったかもしれない。

とくかくケビンとプロットがよかた! としか憶えてないけど(笑

匿名 さんのコメント...

私結構、シーンを断片的に覚えてるかも。

歌いながら、か、口笛をふきながら、か虐待するシーンあったよね?

あのシーンが好きで・・・(どれだけドSなんだ。。)

Neko Babar さんのコメント...

>Yoshi
私はいまだにニコラス・ケイジとモト冬樹の区別がついてないよ!

>Oizoさん
昨日見たけど歌いながらだったような気がする・・・くらいな記憶力。。。
ていうか血が出過ぎだよね!(嫌いじゃない)

Powered By Blogger