2009/04/16

[さいちゃん] 入院3日目


今日のお昼過ぎ、かわいこちゃん先生から電話が。
今日は病院は休診日だけれど、かわいこちゃん先生はさいちゃんの様子を見に病院まで行ってくれています。

「特に変わった様子はないのですが、様子をお伝えしようと思いお電話しました。」
とのこと。優しいかわいこちゃん先生。飼い主の不安を少しでも払拭させようとしてくれます。

今日は血液検査をしていないので、回復具合は数値でわからないけれど、1日目の夜半分しか食べなかったごはんも、昨日の夜はきちんと全部食べていたとのこと。
良かった。食欲が回復している。これ重要。

「にゃーにゃー泣いたりしてませんか?」
と聞くと、あまり啼いたりはしていないとのこと。
昼間人がいる時は、隅っこの方でうずくまっているけれど、夜人がいなくなってからは、Webカメラで見てみるとちょろちょろ動き回っているとのこと。

帰りたくて出口とか探してるのかな。。。誰か助けてーっていってるのかな。。。

ちなみに、「周りににゃんことかわんことかいるんですか?」と聞いたところ、
「現在入院しているわんちゃんやにゃんちゃんはいないのですが、少し離れた所に病院で飼っているにゃんこがいます。」
とのこと。

よがた。必要以上に大きいわんこや、必要以上に気性の荒いにゃんことかが周りにいなくて安心だし、かといってくらーい、つめたーい病院の中に独りきりじゃさみしすぎるから、勝手を知ったにゃんこちゃんがそっと見守ってくれているのなら安心です。
その子がいい子で優しい言葉とかさいちゃんにかけてくれてればいいのだけれど・・・。

とにかく順調に回復に向かっているとのことで、一安心ではあるけれど。。。
やっぱり寂しいし心配です。。。

昨日メタ夫が「さいちゃんに会ってきた」と言って、閉まった病院の外で見えもしないさいちゃんをじーっと病院の中を見つめて応援してきたとのことだけれど、「おまえも今日さいちゃんに会ってこい」との命を受け、私も休診中の病院に出向き、やっぱり見えもしないさいちゃんに「がんばれがんばれ」と念を送ってきました。
夫婦揃ってホラーと言われようとしょうがない。

だってさ。病院真っ暗なんだよ。かわいそぅ。ほんとかわいそう。
もうかわいこちゃん先生もかえっちゃってるしさ。
今頃何を思って何をしてるんだろう。長い夜を怖がって泣きながら過ごしてなければいいけど。。。

あー。
早く元気になってね。

みゃー。みゃー。みゃー。

4 件のコメント:

oizo さんのコメント...

回復に向かっているようでよかったよーー。
いつ退院できるのかな?
きっとナースにゃんこがやさしい言葉をかけてくれてるよ・・・
ちなみに入院の先輩にゃんこのティエリによると、入院時をやりすごすこつはとにかくせまいところに身をよせる だそうです。
にゃーにゃー。

yatty さんのコメント...

さいちゃん、入院してたのね・・・。かわいそう(涙)。私も陰ながら回復をお祈りするね。

HITOMIN さんのコメント...

ほんと回復に向かっているようでよかった。。
早く退院できるといいね。
ご飯が食べれるようになっているならきっともうすぐだね。

Neko Babar さんのコメント...

>Oizo-san、yatty、HITOMIN
みんなやさしいお言葉ありがとー!
今日はさいちゃんのお見舞い行ってきて、みんなからの励ましのメッセージを伝えておいたよ。
さいちゃんも喜んでたよ。ありがとね!

Powered By Blogger