2009/04/10

[Movie] GOEMON 試写会

GOEMON ☆☆☆☆



久々、会社の映画鑑賞教室風イベントで、GWから公開される、「GOEMON」という映画の試写会に行ってきました!
この映画自体全く知らなくて正直興味もなく、行く前は「ドラマのトライアングルとキャストがかぶってる。」位のイメージしかありませんでした。

で、この映画、正直、さいっこうにお金かかってます!!!

宇多田の元旦那、紀里谷和明さんが監督ってことで、CG!CG!CG!CGまくり!!!!
超壮大なスペクタルって感じで、
キャシャーン、マトリックス、マトリックス、キャシャーン、レッドクリフ、レッドクリフ、ドラゴンボール、300、300、キャシャーン、キャシャーン、北斗の拳、北斗の拳、
な感じ。(わかるよね? わかるよね?)

でもでもでもでも、侮るなかれ。
意外にストーリーもなかなか惹き込まれる感じで、歴史に疎い私ですら結構楽しめました。
歴史好きな人にはかなりいいのでは? 私の場合、どれが事実でどれが作りものなのかの区別もつかない。

しかも、基本「ぶわー」「カキーン」「シュバっ」「ひでぶ!」「ぁたぁたたたたあたた」「ぼわん」「ごふっ」的な感じで、女子には厳しいんじゃないのと思いきや、なんとなんと、イケメンがパラダイスなんです!

キャストが豪華どころの騒ぎじゃない!
「脇役にそれ使うか!」って突っ込まざるを得ないお金の使いよう!

五衛門の江口はあの御歳で、あのバディは犯罪です!
わざわざ必要以上にぬぎっとしてくれます。
基本、出演者のメンズはみんなワイルド系メイクで仕上げられているので、「Mohe~」「Mohe~」の連続。
1分足らずの若かりし頃の才蔵役の佐藤健もかっちょいいし、同じく若かりし頃の五衛門役の、「田辺季正」という初めて見た彼も最高にキュート!草of the 草系。(リンク先の写真はいけてないなぁ)

久しぶりに見た大沢たかおもめっちゃ素敵だし、超脇役な玉鉄もかっこよすぎます!
あっちで「Mohe~」こっちで「Mohe~」な感じで、映像も綺麗だし、見てて楽しめる映画でした。(上にはってあるトレイラーも、HDで表示するとすごく綺麗ですよぉ~)

まぁ、2時間8分はさすがに長かった。
「これで終わり?」と思うとまだ続く。正直「そのどんでん返し特にいらない」ってのが数回。
「戸田恵梨香とサトエリかわいいけどこの場面いらなくね?」とか、もっと短縮できる場所はいくらでもあったし、ゴリとかウドちゃんとか、「その笑いいらなくね?ていうかイラッとするんですけど?」って部分も多数。正直、最初の30分は、江口のキャラ設定、しゃべり方にもだいぶイラっとしましたが、脱ぎっとしたところですべてを許せました。はい。

でも、はじめ「本気でいらない」と思ってたチェホンマンが実は最終的にはいい味だしてたり、奥田瑛二の演技がうますぎて本当に嫌いになったり、イケメンズ達意外にも楽しめる部分も多数。

まぁ、ほんと最初の30分は「ファンタジーすぎやしないか?」とだいぶイラっとして、「おまえさんはスーパーマンか?」と突っ込みたくなりまくりで。
結末も「そこまでやるなら快く終わらせろよぅ!」って感じで若干納得いかず。そしてとにかくゴリがやっぱりムカつき、、、「"猿飛"って名前だけでゴリ選んでんじゃねーよ!」と毒づきたくなる感じで・・・。しかも「監督おいしい役とってんじゃねーよ!」と口汚くののしりそうになる感じで。。。

と、マイナス部分ばかりが目立つ内容になってしまいましたが、評価はなんと☆4つなのです。
玉鉄の目玉が超セクシーだったしさぁ。江口の肉体美半端なかったしさぁ。

ほんとありがとうございました! ごちそう様です!!

2 件のコメント:

oizo さんのコメント...

目玉がせくすぃーって 表現がこわいw

でもそのへんの映画批評よりもよっぽど映画の内容がわかった!
あるいみ文才あると思いまーす。

Neko Babar さんのコメント...

うふふ。
目玉なのですよ、目玉。
うふふふふふふ。

すごいスケール感なので、DVDで見ることはお勧めしないあるよ。
でも、私たちは試写室でそんな大きいスクリーンではなかったから良かったのかも。普通サイズだと迫力がありすぎて疲れるかも? 酔うかも?

まぁ、綺麗な文章も書きたいけどねぇ(笑い)

Powered By Blogger