2009/06/11

[婚活] 弟キャラ!?

先日、友人の婚活に同行しました。

婚活相手の男性は、条件的にはかなり「あり」、ルックス的にも特に問題「なし」、トーク的にもなかなか面白くて「あり」な、「いいじゃん、You いっちゃいなよ!」的なお方でした。

だが、しかし。

「ご兄弟は?」なんて話をしてた流れだったでしょうか、その次男41歳の男性が、突如こう言い放ったのです。

「俺って超弟キャラなんだよ。こいつ(紹介してくれた男子←The草系乙女系男子)と一緒にいるとわかんないかもしれないけど、弟キャラ中の弟キャラ」

と。(若干記憶が喪失されているので、脚色されているかもですが、内容はこんな感じでした。)

「はい!?」

私はぞっとしたのでした。ゾっとね。ゾっと。

「今どの口が言った!?」

と言いそうな気持ちをおさえつつ、笑顔でその話題はスルーしたのですが。

皆さん。

いくらなんでも41載で 「弟キャラ」て。て、てててててててて。
どんなかわいい系男子でもそりゃー問屋が卸しませんよ的な。てけな。
(ちなみにその男性は、別にかわいい系に分類される人ではありません。どちらかというと男らしい系です。)

いやいやいやいやいや。

まったく驚きですよ。

だがしかしですね。実はここで私がいいたいのはですね、その男性批判なのではございませんのです。

「ゾ」

っとした理由は、「40過ぎてそりゃないだろ!」ってのもありますが、最も大きな要因としては、

「今後自分で『妹キャラ』だなんて、口が裂けてもいうのはやめよう」

と、自分の事に置き換えてみてぞっとしたのでした。

まあ、普段から私は「タイプ」としては「妹タイプ」として分類される人間でございます。
(あ、社内ではけしてそんなタイプには分類されないけど)

3人兄弟の末っ子ですし、完全パラサイト気質で自分の力で生きていこうだなんて毛頭思ったこともない人間なので、女友達にはなんだかんだどっぷり甘えさせてもらっちゃってます。

だども、もはや中高年に達したこの年齢で、「私って妹キャラだから」「甘えキャラだから」(『甘えんぼ』だなんてのはさらにありえない!)だなんてことを口に出した瞬間(いや、今までだってさすがに「~キャラ」という表現はしていないはずだけどね)、それを耳にした20代の方々が、

「はあ? どの口が言った? 言ったやつ前に出やがれ!!!!」

とぶち切れるか、ぞっとしすぎて具合が悪くなるかのどちらかなわけですよ!

ほんと怖い怖い。

いやーほんと、人のふりして云々ってやつで、「けしてそんな発言しないようにしなきゃ!」、と打ち震えたわけですよ。
(部長との話し合いでは、「云うとしても同世代間限定で!」ということで)

とにかく、婚活ってやつは、色々考えさせられる代物ですな。
ある意味ありがたいっす。

あとその日学んだことは、

「人ごみの中で好きな人と前後で歩くときは、後ろを歩こう! 前を歩いちゃった場合は後ろを気にして振り向こう!!」

ってことです(w)

日々勉強なり。

8 件のコメント:

くみ部長 さんのコメント...

いやあ、ほんとに我々が「自分、甘えん坊なんで☆」なんていうのも冷静に客観的にみたらほんときっついよねえぇ。

以前新入社員の子たち3人を連れて客先で勉強させ、3人+私というシチュエーションでランチをしたときに、3人が新入社員研修のインストラクターがどうのっていう話をしていて、

男子A「あー、でもあの女の人厳しいよねー」
男子B「え、誰のこと?」
男子C「あの人だよ、○○さん」
男子A「結構年いってそうだよね、35くらい?」


・・・・って。

テメーラあたいの年齢を知った上での狼藉か?!っと一瞬拳を振り上げそうになったものの、むしろわたしがニアリーイコール35であることには気づいてないってことなんだな、と思うこととしやり過ごしました。

BE POSITIVE!
ちっさい事は気にすんな、それワカチコワカチコ~~

パン子 さんのコメント...

ほー、わたしは実は「弟キャラ発言」そんなに気にならなかったんだよね。そっかそっか。確かに41歳でそれ言っちゃいけないね。
妹であり、姉のわたしは「妹キャラ」とは決して口に出さないのでご心配なく!

ところで!!

ひえーーー。
後ろを振り返るのは大事ですね♪

Neko Babar さんのコメント...

>部長
すげえナイスポジティブ!
ほんとは「30くらい?」と言おうとして、「やべぇ、部長30超えてる!」と気づいて上方修正したとかじゃないよね!?(邪)
とりま自分より明らかに年上の人の前でそういう話題はNGだと学んでくれだね。

>パン子様
肉さんも「そりゃないだろ」とひいたらしい。
パン子ちゃんはかなり寛容だわ♪
まぁ、細かいこと気にしだしたら色々気になっちゃうからね!
次回のお食事会楽しみにしてまつ。

oizo さんのコメント...

やばーーい!!
正直に白状すると、私ひくどころか、「弟キャラ?むしろ好ましい」
と思っちゃったよーーー
病気だ病気!

Neko Babar さんのコメント...

>Oizo
ごふっ。
まさかとは思ってたけどそうきましたかー!!!

なんならご紹介しますともよ。
ルックスはOizoさん好みではないと思いますが、飲んだくれだし、アーティストだし、ジョギングが趣味だし、なんってったって自称「弟キャラ王子」だし、年上ということ以外はパーフェクトかも!?
なにげ空手をやってたらしく、筋肉には自信があるらしいしね。まぁ細マッチョ。

oizo さんのコメント...

やっぱ"ごふ"ってかんじだよねー。
どうかしてるわ私・・・・
まあ、清く正しく美しく婚活中のみなさんをさしおいては申し訳ないから、みなさんにひびかなかったらあってみたいわ笑

くみ部長 さんのコメント...

おいぞさん、やばいよ。

だって41だよ?
例のおっさんと同い年だから、痔の手術とかしちゃうお年頃だよ?
弟キャラの痔もちなんて、普通の痔もちの3割り増しくらいイタイよ?

って勝手に話を痔方面にもっていくのもなんだけどさ。

Neko Babar さんのコメント...

爆w

痔方面~!

Zeeee!!

Powered By Blogger