2008/02/28

マルチクイックにスライスは不可能

なんでもみじん切りになるんですけど。

今日は3日目のカレー。
ここ3日5食中4食カレーなので、鍋焼きカレーに。
まいぅー。☆☆☆☆

余った玉ねぎでクリームシチューというかスープ。 ☆☆☆
具はベーコン&えのきに変更。
(あ。Lisa様の教えに反してまたそのまま炒め煮込みますた。すみません。)

私の料理にはいっこうに人参やらピーマンやらブロッコリーやらが登場しないんですけど。
何故なら食べられないから。
あーバランス悪いなーと思っても、きのこ類と栄養無さそうな葉っぱ系しか買えないんですけど。
何故ならその他の野菜手に取る気にならないから。
基本魚も登場しないね。食べるのは好きだけどね。

メタボリックぱーんぱーん。
今日も登場してくれた♪ もはや見苦しくも感じなくなった。
慣れって怖いねー。

今日は意に反してフラダンスなるものをしてしまた。
そこらのおばたま達よりだいぶセンスないす。
小学生の時、"みねせん"に、謎な運動をさせられた時は
手足ばらばらにリズミカルに動かすのがだいぶ得意だったのに。

笑えるくらい踊り系無理目っす。
フラですら手と足別々の方向に動かせとか言われるとぱにくりまつ。
ありえないくらい体硬いしねー。
でも結構おもしろかた。

3 件のコメント:

Lisa さんのコメント...

固形の人参が苦手なら、カレーには人参を擂って入れてもいいかもよ。

ところで、鍋焼きカレーとは鍋焼きカレーうどん?
残ったカレーにめんつゆとか醤油&酒などを足してカレーうどんにするのもお勧め。
濃い目のカツオだしで溶くとかなり美味です。

yatty さんのコメント...

初めてブログ訪問!料理してるんだね。えらい。私は今週一度も自炊してないよー。

Neko Babar さんのコメント...

>lisa様
スーパーにならんでいる人参を手にとっては置き、かごにいれては戻し、の繰り返し。皮向いてある人参売ってないかな。
ピーラー持ってるけどサ。

鍋焼きカレーは、単に少なくなったカレー鍋にごはんぶっこんでキーマ風にいたまぜて、おこげを作る風に鍋のかどでじゅっとやってみただけなのさ。
なので今度カレーうどん作ってみるー♪

>yatty
月1もやってなかった料理を週1-2の頻度にやるようになっただけで、だいぶ感謝されてる感じで。毎回「うまい!天才!」とか言われ、完全に掌の上にのせられてるよ。
でも、別に料理が好きになったわけではないので、復職したらまた月1ペースになると思う。
ちなみに私もブログのぞかせてもらってます。
記憶なくす系すごく笑えるんだけど、自分を失わないように要注意!

Powered By Blogger