2008/04/10

ぷちニートの実態調査


「毎日なにやってるのー?」「暇過ぎて耐えられなくないぃー?」とよく聞かれますが、はい、私、とても忙しいです。
「忙しい」の基準は千差万別。私的には1日1つ予定があるだけでも大忙しです。
基本的に、TV見てるだけで1日つぶせますし、プラス猫がいれば他には何もいりません。

てことでぷちニートの謎にせまるべく、ここ1週間の行動分析。

土曜日 韓国へ 夕方到着後→お茶→プチ国際交流ディナー1→カラオケ→お茶

日曜日 韓国にて ランチ→サムスン美術館散策(含むお茶)→ミョンドンで買い物→お茶→プチ国際交流ディナー2→お茶→カラオケ→スーパーでショッピング

月曜日 韓国にて ランチ→アクジョンドンでショッピング→お茶→ショッピング→お茶→軽食→プチ国際交流ディナー3→お茶→東大門でショッピング

火曜日 帰国 金浦空港でランチ&ショッピング&羽田の強風により待機トータル5時間(自分の便の遅延は1時間のみ)

水曜日 病院@大森→友人宅でおいしいランチ@大井町(ごちそう様&キッチンペーパーありがとう♪)→フットケア@渋谷→ゴスペル@渋谷

木曜日 会社の先輩とランチ@渋谷→ネイルサロン(フット)@表参道→お茶&読書@おもさんスタバ→フットサル雨天中止@外苑前のはずだった→調理(今日の夕食は焼くだけの手抜き料理)

金曜日(予定) ヘアサロン(カット、カラー、トリートメント)→友人夫妻とディナー

ま、この1週間は旅行もあったし、特別忙しかった気もするけど、通常はプラス着付け教室、Tip、料理、そうじなどもあって、けしてひまじゃありません。(私的には)
仕事しなくても、お子がいなくても、習い事&友達との交流&運動&家事&女磨き&猫との対話 などなどやることたくさんあります。って贅沢な毎日ですみません。(余すところあと6か月)

写真はフットのジェルネイル。ちょっといまいち ☆☆
いつも足は目立つようにオレンジにするのだけれど、グリーンのオープントゥを持っているので、今回はパステルのグリーンに。but色が薄過ぎ&若干水色に近い。
親指以外の爪は異常に小さいので、いつも一色。
親指は、ゴールドのラメで十字を書いて、2本の線が交わる部分にエメラルドグリーンのストーン。その周りに4つのクリスタル風ストーン。アートのサンプルがパープルベースで、十字部分もパープルラメで非常にかわいかったのだけれど、グリーンの場合グリーンラメがなくゴールドかシルバーしか選べず、エメグリのストーンも色が薄くて目立たないので、ちょっと物足りない感じ。
でも冬の間ずっと無色で通してたので、色がついてるだけで遠くから見てかわいらしくはある。
さて、ハンドはどうしようかなぁ・・・。

ちなみに昨日行ったフットケアというか足裏マッサージのお店は安かったです。

足裏健康館 http://ashiura-kenkou.com/index01.html ☆☆☆
ホットペッパー利用で、フットバス10分+角質ケア20分+足裏マッサージ20分+ハーブティー で2400円くらい。
角質ケアはネイルサロンのものに比べると物足りないけど、中国/台湾系の角質ケアは、1000円とかお得なものがたくさんあります。お試しあれ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せれぶ生活いいなぁーーーぁ。
サラリーマンは疲れるわい。。

Neko Babar さんのコメント...

えへ。
贅沢できるうちに、とことん贅沢しとくあるよー。
復帰したら精神的にほんとつかれそうだしー。
そしてなぜかまた風邪をひいた私。
気が緩み過ぎなのかしら・・・?

Powered By Blogger