2008/04/15

しらなんだblogger & Picasa Web



写真は昨日ランチをご一緒したものまねこ(大)ざる君ご提供(Thanks!)、昨日ランチしたAL Coccoのお料理たち。
上が「生ウニとわたり蟹のスフォルマート トマトクリームソース」、下が「小海老バジリコ風味揚げ オニオン白いんげん豆のソース」。
どちらもおいしそー! これらのお料理はまだ食べてないので、次回チャレンジしたいところ♪

ところで、このブログにあげてある写真、実は自動的にPicasa Webに非公開アルバムとしてUpされているのを今さっき知りました。驚き~。

・私が使っているのはGoogleの「blogger(ブロガー)」というブログサービス
・「PicasaWeb (ピカサウェブ)」とはGoogleのウェブフォトサービス

ブログに貼ってある写真のURLを見てもヘルプを見ても、bloggerのサーバーにUpされてるんだねー、といった感じなのですが、今日ひっさびさに自分のPicasaWebアカウントにログイン(このブログと同じGoogleアカウントを使用)してみたところ、今までブログに貼付した全ての写真が、PicasaWeb上にUpされてました。こんな機能ぜんぜん知らなかったー驚きー。ていうか勉強不足ー。きゃー。
詳しくはこちらね。
しかもちゃんとセキュリティレベルは「非公開」となってるし。(って当たり前ダヨネ。)
便利なのかどうなのかは不明だけど、ひとまず自分がこの2ヶ月ちょっとの間で24枚ほど写真をUpしてたことが判明。ふーん。

今日は大学友と3人でガールズ?トーク。
久々のハッピー話に興奮!
幸せそうな人見るのっていいわねー。
でも昨日も今日もさわやか幸せ劇場満喫したので、次回は誰か不幸話、腹黒話プリーズ。(嘘デスヨ)

しら石 ☆☆☆☆
お上品な和食のお店です。野菜嫌いの私も緑色のもの含めてぺろりとおいしくいただいちゃいました。
ただ、一品一品量が少なめなので、男性にはもの足りないかも?
次回は六波羅行こうねー。

0 件のコメント:

Powered By Blogger