2006/11/22

何王子?

昨日sky・AJBLスーパーリーグの日立vsパナソニックをやっていたのだが、ちょぉ~ぅ気になることが2つ

1.解説者が、五十嵐圭のことを、時々「圭様」と呼んでいた。。。
2.ゲスト解説者が「パナソニック」のことをずーぅっと「松下」と呼んでいた。

1.については、ハンカチ王子ブームの最中、世バスちゃんにてバスケ日本代表の五十嵐圭がその王子様っぷりをいかんなく発揮して女性ファンの心を鷲摑みにしたのは一部の地域では有名な話であり、ここぞとばかりに世バスプロモーションのため各マスコミにひっぱりだこだった五十嵐圭。しかし、無理からにそれを盛り上げようと、慣れない口調でところどころ「圭様」と叫ぶ解説者。
正直だいぶセンスない。かつてのヨン様ブームやハンカチ王子人気にあやかってそうよんでいるのかもしれないけど、どうなのそれ?的な。
ちなみに私は、友達が住んでいるのをいいことに、この夏広島まで遠路はるばる応援に行ったし、今シーズン東京開催が0のスーパーリーグを偲んでまたしても友達が住んでいるのを口実に2月に名古屋まで応援にいく予定なほどの五十嵐圭狂なわけで、五十嵐圭(普段は「圭君」となれなれしく呼んでいるけど各方面から非難されているのでここではあえて呼び捨てにすることとす)をアゲアゲにする解説者を悪くはおもわないが、おぼつかない口調で「圭様」と呼ぶのだけは勘弁して欲しいところ。

2.については、基本的に「松下」だろうと「パナソニック」だろうと、同じものなのでどっちでもいいけど、チーム的にはわざわざ「松下電器」をとったことだし、解説者が「松下」って言った後、「パナソニック」って言い直したりしてるんだから、ゲストの方も「パナソニック」に統一すればいいんじゃないかと。だって最後まで「松下」で通してるし。。
それにしてもsky・Aさん! もっとスーパーリーグの放送を増やしてください!!

0 件のコメント:

Powered By Blogger