2006/11/22

イルハンからのプレゼント

基本的に、日本のスポーツ観戦好き女子の8割がそうであるように、私も顔面偏差値の高い選手を応援することからそのスポーツやチームに対する造詣が深くなる性質。
4年前、W杯予選でのトルコ代表戦でイルハンを発見(本当はそれはイルハンでなくエミュレだったという噂も。ただ、日本戦にてイルハンをはっきり認識。)して以来、トルコ代表ごと好きになり、トルコを3週間旅したことも。(ちなみに当時ベキャームも好きでイングランドにも2ヶ月滞在。)
ラッキーなことにトルコ代表戦を800円足らずで観戦でき、イルゴールもイスタンブールの地で拝むことが出来た。
しかーぁし、その2年後、ヴィッセルに移籍したイルハンを見にレッズ戦を観戦しに駒場に向かった私(ヤフオクで大人買いしたチケットは、もちろんレッズのホーム席)の前に怪我をして欠場のイルハンは現れなかった。その代わりに、あつーーーーぅぃレッズサポーターの一体感のある応援に感銘し、それ以降私は浦和に魂を捧げるようになった。
ま、当時アテネ組大好きでこれまた顔面偏差値の高い鈴木啓太や田中達也を応援していた私には、アテネ組&日本代表が溢れるレッズは言うまでもなく超魅力的だったので、神戸ユニを購入した私でも、神戸を捨ててレッズに鞍替えすることはたやすいことだったけど。
ってことで、明日見に行く予定の甲府戦を前に、「これもイルハン様からの思し召しだ」としみじみと思うのであった。
ていうか最終戦のチケット誰か譲って!

0 件のコメント:

Powered By Blogger