2008/02/21

へたこいた~

毎日猫ばかりとお話してると、人間界の単位について
忘れがちですね。
今日も朝から猛省です。てことで午前中から行動している私。

・ 30代前半既婚女子
・ 会社に不満なさそうだったのに気づいたら休職中
・ おなかが出ている
・ ブログのタイトルが「10ヶ月ゆるくいきましょうブログ」

はい。通常、普通の方なら疑うのは、そう、「ご懐妊♪」
なれないブログなんかをはじめたばっかりに、リンクなんて
はっちゃったばっかりに久々の大学友から「まさかおめでた?」
というメールもらいました。ま、「まさか」というところで私の
キャラクターわかってる感じで♪

ごめん。私の頭の中には、「とつきとおか」という単位は全く
存在していなかったんだよ。なんとも微妙なタイトルにしてしまった
もんだ。猛省してサブタイトルかえることにしまつでつ。

何度も言うよ、おなかが出てるのはただの脂肪だよ。
ちなみに言うよ、世の中「産休」ってのは産前産後の3週間くらいしか
とれなくて、生む前に10ヶ月休むとかないですから。それすでに
生んでますから。育休ですから。

ってことで私は妊娠していません。
会社休む前は注意してたのになー。
「このおなかで休職すると言ったら間違いなくご懐妊を疑われる。
休みに入る前に死ぬ気でやせなくては!」
と思いつつ、人生マックスの体重で最終日を終えた私。
そしてまた気が緩んで紛らわしいタイトルをつけてしまった私。
あまりにも私の生活とべべ様が遠い存在なため、つい
関連性を考えるのを忘れてしまうのよねー。

普通の人がみたらどうみても「つわり」系の体調不良の
女子をみても、「お風邪ですか?」と妊娠と結びつけて
考えられない私。だめな30代です。すみません。

まぁ、本日の救いは「何年も会っていない友達からのメール」
だったってこと。イコール おなかの出具合から判断された
わけではない、ということで♪

昨日も、スリム女子が私の洋服のタグを見て、
「あー私の洋服とおそろー」と言ってくれたんだけど、
あれは間違いなく
「同じ洋服に見えるけど、見た目マタニティ用の服っぽく見える。
果たしてあれはいろちのおそろなのか!?」
と疑っての行動に違いない! でぶだと胸の下に切り替えある服
全てマタニティっぽく見えるからねー。恐ろしいねー。
ほんとやせます。やせるよ。許してくれ。

Wii Fit 筋肉痛になるくらい辛いんだけどねー。
でもあれじゃだめですよね・・・。

目標に一つ追加。
・ 今月中にティップネスに入会

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや、完全におめでたかと思いましたょ~~~

ご無沙汰です!元気っすか??
以前はお話聞かせてもらってありがとう。
結局アメリカ出張などあってまだ留まってます・・・

Neko Babar さんのコメント...

うゎぁ。
すごい久し振り。
そいえばアメフトは現役引退したらしいねー。あったかくなったら小さい人達と試合見に行こうかなー。

Powered By Blogger