2006/11/29

猫おばサーにノー異変!

先日猫おばサーのボスであろうにゃんこにネームタグがついているのを発見し衝撃を覚えた。他の5匹の猫もきっと名前が付けられたに違いない!と毎朝猫おばサーを凝視していたのだけど、実は、首輪&ネームタグがついているのはボスの「レン」だけということが判明。
まだ他の5匹全員を確認したわけではないけれど、どうやらみんなノー首輪ノーネームな感じ。
「どうしてレンだけ?」と疑問を頂きつつも、基本的にひきこもり体質なので、猫おばさんといえども知らない人間とコミュニケーションをとることは難しいため、聞けずじまい。
毎朝急いでダッシュで駅まで行っているし、微妙に分単位で猫おばサーの前を通過する時間が異なるため、毎朝猫おばさんやレン達にあえるわけでもない。
休日は基本的に寝るのが仕事なので、早朝(といっても9時40分頃)起きて猫おばサーまで行くのはかなり無理目。
猫おばさんは基本的に猫ばばぁと違って気さくなので話しかければきっと間違いなく「レン」の秘密を教えてくれるのだろうけど。
私の妄想としては、レンは産まれたときから猫おばさんがえさをやっているので、間違いなく野良猫であることが認識されているので、勝手に首輪をつけても怒られないけど、他の子はちょっと大きくなってからえさをもらえるという噂を聞きつけて猫おばサーに参加したため、猫おばさんは「もしかしたらどこかの飼い猫かも」という疑惑を払拭することができず、勝手に首輪でも付けた日には告訴にもなりかねないので、レン以外には首輪をつけなかった、という展開では、と。
うちのにゃんこはちょっとかわいそうなことにマンションキャットなので、お外に自由に出ることが出来ず、近所の人に勝手に首輪やら「しましまキャット」やらの愛称をつけられることはないけれど、他の家で飼われている外猫は、きっと各地の猫ばばぁに勝手に「ハードパンチャーちゃん」とか名前をつけられ呼ばれているに違いない。それこそ首輪を付けていなかったら拉致られたり餌付けられたりされるだろう。
食いしん坊キャットはそしらぬ顔で野良猫ぶって猫おばさんからえさをもらったりもするだろうし。
まぁ、ネームタグがないにせよ、きっと猫おばさんはレン以外の子にもきちんと名前をつけてるんだろうなぁ。あー名前が知りたい!

0 件のコメント:

Powered By Blogger