2006/11/29

子供な大人買い

レッズ最終戦のチケットが高騰している。
当たり前だ。
9月頃、最終戦のチケットがまだ完売していないのを発見した私は、「間違いなく優勝を決定づける超大事な試合になるはず!」と認識し、「買わなきゃ!」と思いつつ放置してしまった。
1ヶ月後に見た時にはやはり時既に遅しで完売していた。
「ヤフオクで大人買いすればぃぃゃ」と思いつつも、2枚で7,000円のチケットが45,000円とかになっていて、ちょっと手が出ない感じ。(日曜の試合が終わった段階ではまだ25,000円とかで買えたんだけどなぁ)
ま、こうなることは始めからわかっていた。ガンバサポーターは奇跡を信じているだろうけど、レッズのホーム不敗記録や3点差で負けなければ優勝、という条件を考えれば、間違いなくレッズが優勝し、浦和美園はお祭り騒ぎになることは間違いない。ぅきぃ。
泣く泣くテレビ観戦なんだろうなぁ、と膝を抱えているのだけれど、私の認識の甘さは最終戦だけではなかった。
先週の甲府戦は直前でもネットで簡単にチケットが手に入り、入場者数の記録に手助け出来たのだけど、ホーム戦以外全然気に留めてなかったら、日曜の試合はなんと東京開催だった!
そう、相手はFC東京だったのだから。TVで見た限り、あきらかーに、空きシートがたくさんあった。あれは絶対当日券買えたよねぇ、って感じで。ま、アウェイ側は真っ赤にそまり明らかに入れなさそうだっだけど、でももはや優勝争いにも降格圏内にも関係ないFC東京サポに混ざってこっそりレッズを応援しても、そんなに辛い思いはしなかっただろう。
まぁ、結果としてはあの時点で優勝が決まらなかったから良かったものの、もしあそこで優勝が決まっていたものであれば、本当に後悔していたと思う。
まぁ、国立だったら間違いなくTVで空席を確認した段階でタクシーとばして向かってたけどねぇ。まぁ、私の携帯はワンセグ対応でないので、そういう時にあまりよろしくないけど。

0 件のコメント:

Powered By Blogger