2006/11/29

次は誰だ?

最近JBLが頑張っている風。
五十嵐 圭選手柏木 真介選手のオフィシャルサイトを立て続けにオープンさせた。
五十嵐圭選手のサイトの狙いは明らか。バスケ界のハンカチ王子として祭り上げて女子からの人気を集め、バスケットボール界を盛り上げようという意図。
で、次が何故柏木?と誰しもが疑問に思うのだが、まぁ、彼は五十嵐選手と同じ大学、同じチームで共に戦っていた同じポジションの選手であり、彼の泥棒ディフェンス(Steel)は見ててすかっとするし、裏切り者ののユダ?として日立を去り、ある意味ヒール役としては適役な顔の作りだし、選手としては技術的にとても充実しているので、ある意味理解できるけど。というか文句は別にないんだけど。(顔のロゴマークが似てて笑えるし。)
で、気になるのは次のJBL認定公式サイト!
東芝の板倉 令奈選手の公式サイトは結構頑張ってるし面白いけれど、どうやらJBLのお墨付きではないようだし、やっぱり期待は世界の「Ru Ru Ta」!!!
るるた選手とは、トヨタ自動車アルバルクに所属する、ふにゃーとした顔立ち(私は美川憲一に似ていると思いこんでいる)の、完全にキャラ採用で代表に選ばれているキャップるるた選手のこと。
別名古田悟選手
というか、本名はきっと古田選手なんだろうけど、去年の夏に行われた世界大会(もはや何の大会だか忘れた)で、たぶんあれはまた sky・A なんだと思うけど、国際映像をそのまま使用していたようで、なんと古田選手の名前が、「Ruruta」と表記されていたのだ。
しかも、大会は何日かに渡って行われ、TV放送も数回に分けて行われていたにもかかわらず、古田選手の名前は永遠に「Ruruta」のまま放映され続けたのであった。
それ以来「古田と書いてルルタと読むのでは?」と思うわけはないのだが、私的にはるるたで定着しているルルタ選手。ていうか選手生命がもはや危うい感じなので、今更オフィシャルサイトを立ち上げてそれをJBLが公認するわけもないのだが、是非とぉも、るるた選手のサイトを採用してほしいところ。
きっと内容はバスケではなく川柳とか囲碁将棋の話になるに違いない。(妄言)

0 件のコメント:

Powered By Blogger