2008/08/27

キャンプイン2日目: しゅじゅちゅ報告

以下はメタ夫が手術後Dr.から聞いた手術報告。
恐らく私には退院時に説明があるかと。

1. 手術時間は約70分

2. 出血量は計測値で100mlだが実際はもっと少ないと思われる

3. 出血少なかったので輸血はしていない

4. 退院後1週間で外来で経過を見る

5. 退院後1か月は仕事復帰は控えるべき

6. 退院後2週間くらいは入浴はシャワーのみ

7. 退院後2週間は運動などの負担がかかる行為は控える(ゴスペルもここに入るかもとのことだけど、試してみて痛いとか疲れるとかなければ自身の判断でやってもいいかも知れないってさ)

以降は余計なお世話だったが、、、(←メタ夫コメント。私も同感)

8. 子供作りたいなら術後4ヶ月後ぐらいから

9. 出産時は帝王切開になる

あと、今日電話で聞いたところ、

・筋腫の大きさ、グラム数は聞いてない。写真で見た限りこぶし大?
とった筋腫は砕いて外に出して、それを見せてもらったとのこと。先ほどカメラに入ってた画像を見たが、白くてむにゅっとしてまちた。

・とった筋腫は病理検査に出してるので、結果は次回の外来で教えますとのこと。
癌だったらどうしよ~。(事前の検査では癌ではないことになってるけどね。)

更に詳しい情報がわかったらまた書きまーす。

0 件のコメント:

Powered By Blogger