2008/08/27

キャンプイン3日目: 驚異的な回復

本当に辛かったしゅじゅちゅ当日。
おなかは腹筋を2000回した後の筋肉痛並の痛さで、傷口自体は痛くはなくなったけど、朝起きた時は腰も痛いしおなかも赤ずきんちゃんのおおかみばりに張ってるし、最低な朝を迎えました。

でも、「午前中には尿管はずしますよ」ってことで、痛み止めの点滴(そういえば昨晩自分で4回ほどプッシュしたけど痛みは緩和されなかったなぁ)に加え、内服薬を飲み、自力で起きてトイレまで歩く。さんざん腰が痛いお腹が痛いって思ってた割に、起きあがって歩くまでがかなりスムーズ。まぁ、右足の付け根の傷が痛いんで、かがむ姿勢とかかなりむちゃな感じだったけど。

スムーズといっても、点滴のかかっている棒をつかみつつ、超前かがみでおなか押えながら超のろのろ歩く程度だけど。でも、昨晩の辛さを考えると嘘みたい。

食事もしっかりとり、昼はずーっとままりが話相手になってくれて暇も潰せ、19:00には点滴もはずれ、体は自由の身に!
他の病院では癒着が起きない様に無理やり病棟内を歩かされたってことだけど、ここの病院は「病棟内ならどこいってもいいですよ」というだけで、何の拘束力もないため、緩慢な私は一日中室内、しかもほぼベッドの上で過ごすことに。
でも、さすがに癒着怖いので明日は部屋の外に出ようかな・・・
あくまでもひきこもりで。

夜は、ご近所に住んでいるということで、ゴス友のranaちゃんがおいしいどら焼きとナイスなCDを持ってきてくれました。僻地にあるのでお見舞いは出来るだけ「きてー!」って言わないようにしてたけど、やっぱり来てくれるとめっちゃ嬉しい!! 昨日の夜が辛くて長すぎたせいで、人のぬくもりを感じられるだけで幸せでつ。ranaちゃんほんとありがとう・・・(涙)

今日はもうシャワーも浴びれたし、TV見る元気もPC向かう元気も携帯メールうつ元気もあるので、夜を短くする作戦で、今だにNO消灯です。

そいえば、今日の昼、何故か常に半笑いのいけメン風麻酔医が部屋に問診しにきたけど、「子宮筋腫の手術した人で、首が痛いっていう方が多いんですけど、どうですか?」と聞かれ、その時は腰の痛さが半端なかったから「ていうか腰が痛いです」って言ったんだけど、今現在首が痛くなってきた・・・
でもこれってちょいむちゃな態勢でキーボード打ってるから!?

ちなみに、右足付け根の傷は一番大きな傷で、おそらくここから筋腫とったのかな、って感じなんだけど、周りが真紫のあざ状になってて、「これってこういうものですか?」と看護師に聞いたら、「そうですねー。手術して穴を開けたので、血がたまっちゃうんですよねー。」とのこと。でも、シャワー時にもう一度確かめたら、看護師に聞いた時より紫の範囲が広がっていて、「ずっとL字に座ってたのがいけなかった?やっぱ歩きまわった方が良かった?」と若干不安に・・・。

ちなみにお腹のおおかみ状態は、ガスが少しずつ出たもののあまり変化せず。
張った部分が傷の上に乗ってて痛いんですけど・・・
ぁーぐー。

あ、さらにちなみに、昨日辛い思いをしたので、ぶっこどんのアドバイスを素直に聞き入れて、淳二のDVDも、今日の「ほんこわ」も見るのはやめておきました。
痛みに加え霊魂にまで襲われたらほんとつらいもんね・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ども~ranaです。
こちらこそ、お邪魔しました~。
弁当持ち込んだりして、くつろぎすぎだったねw

ワタシも地元の大学病院なのに全然知らなくて。
ここの個室とはこういうものか~とか
この病院は有名な先生がいたのね~とか
いろいろ勉強になりました。

地元だけど
病院近辺へ行ったのは高校以来だったので、
帰りはノスタルジックな気分にも浸れたし。

こちらこそ、
こういう機会をもらえてありがとう、って感じなので
感謝されてしまうなんて、とってもうれしいわぁ(*´∇`*)

元気になったら、また一緒に歌おう~♪

Neko Babar さんのコメント...

ranaどんほんとに昨日はありがとねー。
おかげで長い夜を乗り切れたよ!
ゴスナイはソロるんだよね?
5000人の観客の前でいつものパワー炸裂させてねー!!

Powered By Blogger