2008/10/11

生音4連発 - BIANCA

BIANCA! BIANCA!! BIANCA!!!

昨日は、渋谷の Tokyo Main Dining にBIANCAのなんと"フリー"ライブに行ってきました。(前行ったライブのエントリーはこちら)

BIANCA
オフィシャルサイト: http://biancamusic.net/
オフィシャルブログ: http://blog.livedoor.jp/bianca_voices/

初めてBIANCAのライブに行って以来、彼女たちの魅力の虜になっている私ですが、ライブはこれでようやく2回目。
しかもなんと今回はラッキーなことにミュージックチャージは無料なのです。
なんてお得な!

カラオケビルのSHIDAXには、何度も行ったことがあるのに、その1Fにジャズが聴けるレストランがあるだなんて全然知りませんでした!
広々としたスペースに、オイシイお酒・お食事(デザートはいまいちだったなぁ。。)、大きなスクリーン、そこにプラスしてBIANCAなんて♪

かあなりナイスな夜になりました。

久々のBIANCAさん達は、なんかどんどんプロ仕様になってきています。
っていうのも、衣装が前よりグレードアップ!
メイクもかなりのしっかりメーク!!(Drums、Bassのお二方までもが!!!)

フルートの滝沢ミナコさんは、ピンクレディー風のシルバーラメの超マイクロミニワンピースにピンクの高いヒール。露出している足や腕の白いこと白いこと。目の前のかぶりつき席だったので、その肌のもちもちっぷりまでしっかり見ることができます。
ちょっと膝を曲げて立つところがセクシー感をより際立たせて、また、他の人のソロの時は若干ステップを踏んで踊ってみたり、もうとにかく目が離せない!
一緒に来てた部長ママも、もう彼女の魅力に釘づけになっておりました。

SaxのMIYUKIさんは、オレンジのボヘミアン調ミニワンピにゴールドのこれまた結構高いヒール。太めのリボンがついてて足首を巻くようになってるんだけど、すごくかわいいヒールでした。ペディキュアも靴に合わせてゴールド♪そんなかわいらしいいでたちなのに、超パワフルなサックスで、めっちゃかっこよかったです。

Pianoの織原洋子さんは、これまたショートパンツに黒タイツで、Pianoの上に置いてあるミニシンセ?を弾く時に立ち上がる際、そのおみ足がばばーんと露出され、かぁなりセクシー。
しかも、白くてきれいな背中が見えるトップスで、後ろ姿も楽しませてくれます。振り返った時のそのセクシーな美人フェイスが、また魅力的です。

Bassの中津裕子さんは、黒のパンツに上はおされーな短めベスト。すらっとしたその鍛えられたナイスなスタイルで、大きなBassをものともせず、表情一つ変えずにさらりと重低音をつま弾きだすその姿が超クールビューティー。めっちゃ余裕な感じで、超アップテンポな曲をボンボンボンと軽やかに弾いてくれます。

そして今回私がひそかに一番注目していたのが、Drumsの三科律子さん。
今回はかなりのばっちりメイクで完全に宝ジェンヌ風で、Lの世界の女子大喜びな感じでした!
(言っとくが私はノーマルです。でもかわいこちゃんは大好きです。)
白シャツに、ミナコさんとお揃い風な細めのシルバーラメのボウタイをしていて、もうほんと「かっけー!」って感じ。
Pianoとテンポを合わせようとして、視線を向けてはにかんだ笑顔とかするのがまた「しっびぃー!」って感じで、これまた必死さのない余裕な演奏にしびれたおしました。

って感じで、BIANCAは、その軽快なリズムとアゲ↑アゲ↑↑なメロディももちろんのこと、彼女たちの容姿、ディテールまで楽しめるところがかなりの魅力。
(Playerが男子の場合、やっぱり衣装とかより演奏している手元を集中してみるもんねぇ)

女子はかなり細かいとこまで見てますよー!

「あ、ぺティキュアしてない残念。」
とか
「目周りのメイクが変わった」
とか、
「裾自分で上げてる?」
とか

色々勝手なこと言ってます。

昨日のレストランは広さ的には結構大きい箱ではありましたが、やはりJazzは身近でアーティストを見れるところがまた魅力です。
音だけじゃなく、手元、表情、衣装、メイク、トーク、色々なところを楽しめて、すべてひっくるめてライブの魅力なのです。

あーほんとに満足満足。

BIANCA様。本当に素敵な夜をありがとう!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなあ。
ほんときけなくて残念すぎるー!
君の描写だけで妄想して楽しんでおきました。

彼女たちはCDで聴くより生で聴いて視覚でも楽しみたいかんじだよね。
こんどはぜひ土日にやってほしい・・。

Neko Babar さんのコメント...

ほんと残念だったねー。
今週末も椿山荘と鎌倉でもライブやるみたいだけど、がっつり平日。
鎌倉でジャズなんてかなり素敵なんだけどねー。

Powered By Blogger