2008/10/11

生音4連発 - Groove Pockets

仕事嫌いな私は、「働いているからこそたくさん遊んでやる!」と心に誓いました。
楽しくもないのに働くのはなんでか。それは「楽しく遊ぶ」ためなのです。
無駄に働いて疲れて家に引きこもっていちゃぁ、まるで意味がありません。
金は天下の回りもの。お金は遣ってなんぼです。

といっても、最近は洋服とか靴とか鞄とか、勢いよく散財しに出かけて行っても、全然欲しいものが見つからず、結局購入にいたりません。
ジュエリーなんてもはや全く見ようともしていません。

で、最近のお金の使い道は、ネイルやエクステ等の自分磨きと、ライブに足繁く通って、素敵な音楽を聞いてしぼんだ心に栄養を与えることに主に費やしてます。

ってことで今週はなんと生音4連ちゃん。

一発目はもはやお馴染み、幼馴染?のGeroge君率いるJazz Band、 Groove Pockets in 東京倶楽部

「Groove Pockets」のライブはもう3回目かな。
固定メンバーは、PianoのGeroge君と、Bassのひなちゃん
この二人に加えて、毎回異なるメンバー、異なる構成でライブを行ってくれるので、毎回違う驚き、発見があってとても楽しめます。やはりメンバーや、楽器が異なると、同じ曲でも違った趣があり、「あーこういう弾き方もあるんだぁ」と感心させられます。

今回は、ギターに中尾剛也 aka リッチーさん、ドラムに大江陽象さん、スペシャルゲストに、以前BIANCAのライブを見に行った時にもゲストで参加されていた、トランペットの高澤綾さんを迎え、満員御礼の中、またまた熱い素敵なライブを繰り広げていただきました。

彼らの演奏は、スタンダードナンバー中心で、ゆったりとした曲も多く、心静かに聴ける感じです。おかげで今回は彼らの演奏をバックにGirlsトークが盛り上がりすぎてしまい、途中のGeroge君のトークを完全スルーしてしまいました。
すみませんでした。ぺこり。

次の日が月曜というブルーな気分が吹き飛ぶくらいの、素敵な演奏&楽しいGirlsトークで、とてもリラックスできた夜なのでした。

[おまけ] ピアニストジョージ君の素敵な演奏&写真

0 件のコメント:

Powered By Blogger